お寿司がホットドッグに変わりました・・・ | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

最近体調が優れず、今日は一日休みだったので寝込んでました。

ちょっと回復してお腹が空いたので回転寿司に行こうとして、突風が少し弱まった頃に外に出ると、そこに目の前で足をもつれるようにして急に倒れる男性。周りに誰もいない。

暗い道路のど真ん中で倒れる男性に気づかず向かってくる車。すかさず止めに入り男性の意識を確認。今思えば、お腹が空かず出かけずにいたら男性はどうなっていたのだろうと思うと・・ぞっとします。

男性は頭を打っていて初めは意識がなく、動かせる状態じゃなかったのですぐに救急車を呼びました。

そこへ通りがかった一台の車から家族ずれの方が降りてきてくださり、男性に呼びかけをしてくださいました。他にも降りて来てくださった方が止血用にタオルをくださり、意識を少し取り戻した男性に家族ずれの奥様が手馴れた様子で止血してくださいました。そして旦那様は渋滞する車を誘導してくださり、色んな方々が助けてくださいました。

救急車が到着し、隊員さんと通りがかりの皆さんで男性をゆっくり動かし、様子をみる隊員さん。幸い男性の命に別状はないそうでよかったです。

事が済み、安心した瞬間涙がこぼれる自分。初めての事で不安だったみたいです。一緒に居てくださった奥さんが、「女の子一人で怖かったでしょ?」と優しい言葉を掛けてくださりお礼を言うと、「いいのよ、当たり前のこだもの。」とおっしゃってくださいました。

通る車が男性を避けていってしまう中、助ける事を当たり前と言う奥様が素晴らしい方だなと思いました。奥様を始め、共に助けてくださった方々、本当に心強くて感謝しています。

人って一人じゃないんですね、見知らぬ者同士なのに関わらずちゃんと助け合ってますね。人と人との繋がりを再認識させられた今日この頃です。


そんな状況に出くわして食欲がうせた私は寿司を諦め、明日の朝ごはんを買いにコンビニに向かってサンドイッチを手にすると・・・ホットドッグ美味しそうだな~
うん、やっぱ見るとね、食べたくなるよね、本能に正直に生きないとね(笑)

ふう~さてさて、書きかけの電影総集編を完成させねば!!