またやってしまた・・・泣泣 | ☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯電影☆歌謡♪趣味★旅☆彡

☯映画は思いっきりネタバレなのでご注意を!!
歌はどんな時も力になってくれると信じ、歌や歌手についても語っています♪
アニメ・ゲーム・スポーツ等趣味についてもたまに書いています★
遠出好きで自然や動物が好きで中でもうさぎが大好きです☆彡

少々遅れまして明けましておめでとうございます!
今年の初ブログ、タイトルから何からちと狂っています(汗)

ラムさんラムさんラムさーん!ラムもマトンも美味しいね!って違う!!(自滅)
ジンギスカンは好きだけど肉じゃなくて、林正英(ラム・チェンイン)さん!

ラムさんの誕生日を忘れてしまいまして、ラムさんへの愛と申し訳なさで少々発狂しておりましてうざくてすみませんです(汗汗)
でもフーシェンの時は一ヶ月すぎてたけどラムさんは一週間だからまだましかな~

ただ、こんな前振りなのに今回はまたまた旅ブログとなります。
映画ネタもたまってて更新したいんですけど、映画は部屋中に記録がありますが、旅は私の頭の中にしか記憶がないので忘れる前に先に失礼致します(笑)
ラムさん!大好きです!!あと少し待ってってくださいね~(泣)



思い立ったが吉日!元旦を忙しくも楽しく過ごし、その夜中の一時になぜか旅に出たくなり行くと決めたその五時間後に出発しました!
友達誘えよ~って思われるかもですが、夜中の一時に今から五時間後に旅に出よう!ってお誘いかけても、寝てたり、急すぎて困らせたり、お金おろせない三が日中金銭面も・・・汗
色々迷惑かなと考え仕方なく一人旅(笑)



今回は栃木県の日光江戸村に行ってきました!
東照宮も行きたかったのですが、意外と交通時間が掛かりましてまたの機会に★

日光駅到着!

$風羽のブログ

着いて早々江戸村の無料送迎バスへ。
私一人だったので貸切になりしかも運転手さんを独り占め(笑)
博学(ご本人様は薄学と謙遜しておりました~)な方で、地球のへの疑問について熱く語ってくださりとても勉強になりました!!

バスは一人でしたが江戸村に着いてみると車だらけ・・・・
お正月ですもんいますよね、でも運転手さん曰く去年より少ないそうです。

$風羽のブログ

入って少し行った所にあった水車。動いてるのでぶれててすいません(汗)
回ってる水車って見てて飽きないです♪

$風羽のブログ

本物のお馬さんもいて可愛かったです!
ちとぶれてますが、携帯を構えたら此方を向いてくれたからなんです!良い子☆

最初に見たのは火の見櫓の野外ショー!

$風羽のブログ

鼠小僧とその偽物の女鼠小僧のお話。
アクション満載ギャグ満載で楽しかったです☆彡

次に観たのは北町奉行所で金さんの人情劇!
笑化し上手な役者さん方のおかげで沢山笑わせて頂きました★

そして次が文化劇場若松で花魁さん!美しすぎて溜息が出てしまいました~!!
新造さんもお綺麗で禿も可愛らしく、また舞いが御三方とも息ピッタリ麗しい♪
一八さんの目がクリクリで笑顔が素敵でした!

ここでお昼。お蕎麦を食べましたが、なんとそばは私で最後でした~セーフ!
お手洗いを探してると大忍者劇場の行列が凄く、思わず並んじゃいました(笑)

忍者さんたちの観せ方がミュージカルみたいで変わった感じでした。
客席中央の舞台での芝居が多くて嬉しかったです☆

ラストは水芸座で水芸を堪能!
太夫が扇で自在に操りますが、水はどこからどうやってるのか不思議でした~
花魁の時も思いましたが太夫の話し方って優雅ですね、聞いていて心地良い♪

舞台を一通り堪能すると閉館の時間に・・・早すぎです(涙)
両国座と花魁道中を見逃してしまいましたし、体験処を一つも見れませんでした↓
広すぎて堪能しきれなかったのがしばしば・・また行きたいです!!
堪能しきれなかったけど、それでも忍び刀と十手はしっかり買いました☆彡

バスの時間が迫っている為出口までダーッシュ!!
その道中にはなんと・・・獅子舞だぁぁ~~可愛い~~~!

$風羽のブログ

獅子舞・・昔自分がかじるもんだと思ってよくぱくついてました(笑)
でも今回はちゃんと頭をかじられて(←当たり前!)幸せでした♪

出口に着きますとさらに・・・ニャンまげだぁぁ~~めんこい~~~!

$風羽のブログ

バスが来てお別れ。楽しいひと時をありがとうございました★

終点鬼怒川温泉駅に着き、お土産屋を少し覗くもりが大量買いに(苦笑)
ここでお菓子を三つも買っちゃいました!
我慢せずに色々買いましたが予算が残り満足~ビンボー旅行万歳!!

$風羽のブログ

駅から撮った山ですが、最大アップでとったので微妙ですいません(汗)
自然って偉大です、見ているだけで、その空気を吸うだけで落ち着きます♪

運転手さんから当たり前の事に疑問をもつ事を学び考えてみました。
切り揃えたり植え揃えたわけでもく綺麗に並んでる山の木々、不思議です。

ただ、運転手さんは疑問に対して豊富な知識で答えてくださいましたが、私の場合知識不足で答えがないのでスルーでお願いします(汗汗)
とりあえず当たり前に存在するものに疑問を持ち、考える事って大切だということを今回学ばせていただきました!感謝!!

そして旅路の終りへ。
栃木県は雪が降り積もってるかと思って冬靴を履いて行きましたが、今年はまだのようでまたコンクリートで靴をすり減らして終わってしまいました(汗)
でも江戸村を出る頃にはちらほらと雪が降ってました!強風に混じって(笑)

$風羽のブログ

駅前に温泉があったので時間があれば入ってみたかったです!!
日光、まだまだ見所満載です!次はもっと計画的行きたいです(笑)