パワーリフティングとの出会い最終章 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。
パワーリフティングでベストが出るか出ないか気になっている税理士の黒川です。
ベストが出た時、嬉しいんでしょね。

ところでパワーリフティングとの出会いという記事を書いており、今回がラストです。
パワーリフティングとは、スクワット、ベンチプレス、デッドリフトという3種目をやる競技です。
3種目の合計を競います。

よくウエイトリフティングとかレスリングとかアームレスリングとかと間違われます。
違う競技です。

そんなこんなで記録が伸びてきて、大会に出ることにしました。
「自分が大会に出られるの?」と思っていましたが、申し込んでみるととても楽しみになりました。

大会では120kg級にエントリー。
エントリーの時は123kgだったので減量しました。

ギリギリまで体力温存のため食べていたので、計量はドキドキでした。
ちなみに大会当日の朝、家ではかった体重は120kgジャスト。
パンツ一丁になって計量したときは118kgでした。

大会はとても楽しかったです。

孤独な個人種目と思っていましたが、セコンドにお世話になったり、応援していただいたり。
けっこう好きな雰囲気です。

120kg級のエントリー者が私だけだったので、自動的に優勝も出来て嬉しかったです。

今年の10月も同じ大会に出る予定です。
目標は昨年の記録のプラス55kgです。これが達成できれば全日本大会への出場権利が得られます。

仕事の合間を縫って練習を続けて行こうと思います。

(昨年10月の大会)


黒川税理士事務所採用 黒川税理士事務所 多摩記帳経理代行センター 八王子経理代行 相模原経理代行 町田経理代行 府中経理代行