大樹の富山ブラック | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。
電車で座ると隣に人が座ってくれない税理士の黒川です。
狭そうに感じるのでしょうかね。

ところで先日、富山出張でセミナー前に富山ブラックを食べました。

富山ブラックは以前にも食べたことがあります。
その時は、すごくしょっぱかったです。

当時の富山ブラックのままかどうか、確認のため食べに行ってきました。
で、今回も猛烈にしょっぱかったです。

スープがしょっぱい。
黒いのですが、キッコーマンの醤油のストレートくらいのしょっぱさに感じます。

チャーシューもしょっぱい。
メンマもしょっぱい。

(写真は大樹ホームページより)


・・・・・大樹ホームページより
半世紀以上昔、ドカ弁やおにぎりを持った労働者のために、
オヤッさんは濃い味付けでチャーシューのたっぷり入った、
「よく噛んで」食べるおかずの中華そばを考え出した。
・・・・・

なるほど。
ご飯のおかずのラーメンだったんですね。

確かに塩鮭を山盛りご飯と食べれば美味しいです。
でも塩鮭だけだとしょっぱいです。

これは盲点でした。
また富山に行ったらご飯と一緒に食べてみたいです。

黒川税理士事務所採用 黒川税理士事務所 多摩記帳経理代行センター 八王子経理代行 相模原経理代行 町田経理代行 府中経理代行