母校で就職を考える会 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。
多摩センターイトーヨーカドーの地下フードコートが好きな税理士の黒川です。
B級っぽさがかなり気に入っています。

ところで先日、母校(高校)の卒業生で大学3年生を中心に就職についての会がありました。
いやいや、とてもフレッシュです。

進路としては公務員、商社、会計士などなど。
色々と悩んでいるようでした。

・面接では最後に「何か質問ありますか」と聞かれたらどうするか
・体育会の学生は何をアピールすればよいか
・やりがいのある職場をどうやって見つければよいか
・大学時代にやっておけばいいことはあるか
  ・
  ・
  ・

大企業幹部、人事部、経営者、コンサルタントなど色々な仕事についているOBが回答しました。
あっというまの1.5時間。そして懇親会。

ウチの高校はこういった上下のつながりが濃厚な校風です。
とても良い高校だなと思っています。

黒川税理士事務所採用 黒川税理士事務所 多摩記帳経理代行センター 八王子経理代行 相模原経理代行 町田経理代行 府中経理代行