仕事を楽しくする | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。
とろろを久しぶりに食べ、おいしいと思った税理士の黒川です。
いや~、日本食は最高です。

ところで、いつも行っている駅ナカの本屋さんで、目を引くタイトルがありました。
「社員がしあわせ・・・なんとかかんとか」みたいなタイトルでした。

目次をみると、4:45分あがりで仕事はそこそこ。
残業する社員が出たら、新スタッフを採用する。ような内容でした。

駅ナカの本屋さんでは、よく衝動買いをしますが、この本は本棚に戻しました。

まあ、価値観はいいと思います。
人それぞれ。

ウチはベンチャー企業のようなもの。
この本の会社みたいに余裕が出るのはいつでしょうかね~

また、私は人生を楽しむなら仕事は重要だという考えです。

普通の社会人なら仕事は人生の大半を占めます。
仕事が楽しくなければ、少し残念だと思います。

仕事の楽しさがわかれば、本気の本気で働けます。
本気の本気で働けば成果も出て、もっと楽しくなります。

仕事って楽しいです。(ファミコンよりも楽しいです)

黒川税理士事務所
http://www.kurotax.jp/

多摩記帳経理代行センター
http://www.tama-keiri.com/