プロフェッショナルセールスマン ― 「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。
スティールボールラン全巻を読んで感動中の税理士の黒川です。
あの急展開のスピード、最高です。

ところで、駅ナカの本屋さんで気になって買った一冊。

プロフェッショナルセールスマン ― 「伝説の営業」と呼ばれた男の壮絶顧客志向/神谷 竜太

¥1,500
Amazon.co.jp

外資系保険会社プルデンシャル生命のセールスマンの本です。

プルデンシャル生命には、何人か知人がいます。
ここは面白い保険会社で宣伝を一切しません。契約先の開拓は紹介のみです。
また、セールスマンは色々な業界からセールスの素質がある人を中途採用するという方針。

ですので、プルデンシャルと言う会社はセールスマンのトップ集団と言ってもいと思います。
お会いすると、みなさん、すごくキッチリされています。

そんなセールスマン3,000人の頂点に立っていた人の本です。

最も印象に残ったのは目標達成への意欲。
セールスについて、自分で立てた目標は必ず達成。
ゴルフなどについて立てた簡単な目標も、達成できなければ泣いて悔しがるんだそうです。

この真剣さがすごいです。
私も、負けず嫌いな方ですが、ここまでではありませんでした。

集中。
本気。
真剣。

もっと気持ちを強く持たないとなと思いました。

黒川税理士事務所
http://www.kurotax.jp/

多摩記帳経理代行センター
http://www.tama-keiri.com/