船井総研セミナー | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。
スーツを着る季節になったら「痩せたはてなマーク」と言われまくりの税理士の黒川です。
つい安心し、油断してしまいます。

ところで、先日、船井総研でセミナー営業のやり方セミナーを聴いてきました。
船井総研はコンサルティングの8割をセミナーから取っているそうです。

すごいな~
やるな、船井総研。

セミナーを聴いていると、「う~ん、これを真似するのは人手がけっこうかかる・・・」
でも、セミナー営業の最先端事例を聴けて良かったです。

セミナーって、意外にすぐに開けます。やっている人は多いですよね。
私も最初は苦労しましたが、今は慣れました。

でも、そこから仕事につなげることが難しい。
出来ている人はあまりいないように思います。

船井総研の事例を聴いて、たくさんイイコトを思いつきました。
来年、試すぞ~ビックリマーク

黒川税理士事務所
http://www.kurotax.jp/

多摩記帳経理代行センター
http://www.tama-keiri.com/