スーツ | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。
勉強しなければならない資料がたまり、死にそうな税理士の黒川です。
どこかでガッツリ時間を取らなければ。

ところで、先日、社会人になって以来、10年以上お世話になっているスーツ屋さんに行ってきました。
社会人一年目からお世話になるくらいなので、とてもリーズナブル。
でも、しっかりしてます。ここ以外のお店でもスーツを作ったことはありますが、イマイチ。

熟練の技で、体を測ってくれます。
丈とか、腕とか、肩とか、いろいろとメジャーで測ってくれます。
慣れた手つきで素早く、測ってメモして、1か所2秒くらいです。

神業です。
思わず、「ちゃんと正しく測ってますか」と聞きたくなります(笑)

店長から「前回の数値より、だいぶ大きくなりましたね」と言われてしまいました。

そうです。
本当は、痩せてからここに来る予定でした。

でも痩せないので、「もういいや」と。
衣替えの時期なので、もう作るしかない。

それでも、諦めきれず店長に「あと1か月もすれば10キロは痩せるので、それを織り込んで作って下さい」と懇願。
しかし、店長に「いや、痩せません」と言われ断念。

10年以上もお世話になりましたが、初めて店長を憎く思いました(笑)

黒川税理士事務所
http://www.kurotax.jp/

多摩記帳経理代行センター
http://www.tama-keiri.com/