利益を上げる会社の社長が必ずやっていること | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。
今日もブログのネタに困っている税理士の黒川です。

ということで、読んだ本のご紹介。


利益を上げる会社の社長が必ずやっていること/中島 孝志

¥1,260
Amazon.co.jp


帯に3万人の経営者から聞いた、とあります。
これは興味がそそられる。

内容は、いろんな業界の儲けの仕掛けを話しています。

焼肉屋で安くしたら、粗利率は減ったけど、売上が倍増し、儲けは増えた、とか。
社員に原価意識を持たせないといけない、とか。
大企業の草創期の話とか。

最大公約数的なお話でした。
マメ知識的な読み物としては、良かったです。

社長に関する話としては、日経トップリーダー10月号のほうが刺激になりました。
大企業から中小企業まで、社長さん100人にインタビュー。
重みのある言葉がいっぱいでした。

$●黒川明@税理士の実録!

黒川税理士事務所
http://www.kurotax.jp/

多摩記帳経理代行センター
http://www.tama-keiri.com/