どんな判断や! | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。
ブログのネタに困ると、読んだ本のことを書く税理士の黒川です。

ということで、読んだ本。
駅ナカの本屋さんで、タイトルだけで衝動買いです。


どんな判断や!/稲船敬二

¥1,365
Amazon.co.jp


判断って難しいんですよね。経営者だと、いろんなことが絡む判断をたくさんしないといけない。
なので、判断という言葉には、なんとなく敏感なのかもしれません。なので、本を買っちゃった。

内容を読んで、著者の稲船さんってすごい人だな~と思いました。
カプコン出身の方です。

読んでみて、気づきとか、学びはあまり無かった気がします。
「判断」についての期待を持って買ったせいだと思いますが。

主な内容は稲船さんの中学時代の話や、カプコン時代の話、これからの話など。
ところどころで出てくる、ストリートファイターなどゲームの裏話は面白かったです。

黒川税理士事務所
http://www.kurotax.jp/

多摩記帳経理代行センター
http://www.tama-keiri.com/