ベルセルクのアニメ化 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

こんにちは。

昨日、外国製のチョコを食べて気持ち悪くなった税理士の黒川ですダウン

やっぱりチョコは国産に限ります。


ところで、私のお気に入りのマンガの「ベルセルク」がアニメ化されるそうです。


ベルセルク (1) (Jets comics (431))/三浦 建太郎
¥550
Amazon.co.jp

このような話は良くありますが、素直に喜べません・・・


なぜなら、その作品にマンガから入った場合、アニメを見るとイメージが壊れがちなのです。

キャラの動きとか、声質とか、話し方とかが想像していたものと違って。


アニメから入った場合には関係ないのですが・・・


例えば、ドラえもんやドラゴンボール、ルパンなどはアニメから入ったので、声に全く違和感がないです。

でも、男塾、ジョジョ、はじめの一歩などはマンガから入ったので、アニメでは違和感がありすぎです。


まあ、私個人の勝手なわがままなのですが。


でも声って大事。


ルパンはあの声じゃないといけませんよね~

孫悟空もあの声じゃないと。


ドラえもんは声優さんが変わって、あまり興味が無くなってしまいました。


新年の能書きは以上です。