ラーメンスクエア@立川 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

おはようございます。

今朝から男塾三面拳の一人「雷電」が気になっている黒川明です(笑)

月光もけっこう気になります。飛燕はあまり気になりません。(知らない方、気にしないでください)


ところで、移動をしている時、立川で乗り換えというパターンがけっこうあります電車


多摩センターからモノレールで立川に行き、そこから吉祥寺とか、青梅方面とか。

けっこう便利です。


その際、ついでに立川で食事をすることも多いですナイフとフォーク


この前は、ラーメンスクエアで食事をしましたラーメン

有名ラーメン店が6店舗くらい入っています。


そこで、何とかグランプリを制したとかいう塩ラーメン店に入りました。

グランプリ制覇の文字につられました・・・


で、入店し注文。


出てきた塩ラーメン。

透き通ったスープです。


食べてみると、

「ムウッ、こ、これは・・・、恐るべし風味・・」(男塾の雷電風に)


おいしかったですが、塩味ははっきり言って物足りないですかお

とんこつ醤油とか、ガッツリ系でないと満足できません。


この塩味をグランプリに選んだということは、審査員が年配の人ばかりだったのかな~と想像しました。


「ホッホホ、次回からはグランプリなどと言う文字に踊らされないようお気を付けを」(男爵ディーノ風に)