「もしドラ」読んでみました | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

おはようございます。

昨日は遅くまで頑張ったおかげで今日は休みの黒川明ですアップ

事務所はノー残業デーなのですが・・・、ごめん担当者キャンディ あせる


ところで、ちまたで話題のこの本を読んでみました本


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら/岩崎 夏海
¥1,680
Amazon.co.jp

すごく売れているらしいですね~


読んでみた感想は、面白かったです。

でも、これでドラッカーのことが良くわかったかと言うと、微妙です。


野球と言うと、元野球少年の私は感情移入してしまい、勉強どころではありません!!

ついつい、野球漫画を読んでいるのと同じになってしまいました・・・


でも、「野球部の顧客とは何かはてなマーク」という投げかけは良かったです。

ウチの事務所に置き換えると、顧客とは、顧問のお客様だけではなく、スタッフ、スタッフの家族、その他・・・

という感じです。


その視点を改めて確認できました。


ちなみに、私が好きだった野球漫画の数々・・・

野球漫画は熱いですビックリマーク


ドカベン (1) (少年チャンピオン・コミックス)/水島 新司
¥420
Amazon.co.jp

逆境ナイン (1) (サンデーGXコミックス)/島本 和彦
¥560
Amazon.co.jp

わたるがぴゅん! (1) (ジャンプ・コミックス)/なかいま 強
¥410
Amazon.co.jp

県立海空高校野球部員山下たろーくん 1 (ジャンプコミックスセレクション)/著者不明
¥612
Amazon.co.jp

かっとばせ!キヨハラくん 1 (てんとう虫コミックス)/河合 じゅんじ
¥398
Amazon.co.jp

タッチ―完全版 (1) (少年サンデーコミックススペシャル)/あだち 充
¥900
Amazon.co.jp

ストッパー毒島 1 (ヤングマガジンコミックス)/ハロルド作石
¥540
Amazon.co.jp

ROOKIES 1 (ジャンプ・コミックス)/森田 まさのり
¥410
Amazon.co.jp

Dreams 両雄の死闘! 前人未到の記録へ!! (プラチナコミックス)/川 三番地
¥450
Amazon.co.jp

エース 6 一八最終回の試練の巻 (ジャンプコミックス)/高橋 陽一
¥398
Amazon.co.jp