税金セミナー | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

おはようございます。

今週、事務所を引っ越すのに、何も準備できていない黒川明ですガーン

ちゃんとやらないと、スタッフに怒られます・・・


ところで、先週、税金に関するセミナーを行いましたメガネ


内容は、会社で出てくる主な下記の税金について、解説しました。


1法人税

2所得税
3源泉所得税
4消費税
5住民税
6印紙税
7定資産税
8国民健康保険税


受講者の方からは、「税金って高いんだね・・・」という空気が漂ってきましたお金


そして、これらの税制を我々専門家は、どのようにうまく使っているかはてなマークを解説しました。

(一番うまく使っているのは、官僚なのですが・・・、その辺のエピソードも少々)


受講者の方の感想は、


・役立ちすぎ


・実務的で、すぐに使える


・資料が良い


・今後もできる限り参加したい


・法人、個人の税金の違いについて理解できました


・具体的な数字を用いていたので、わかりやすかった


次回は、6月21日19時から、「税務調査」に関するセミナーです。

詳細はまたお知らせしますビックリマーク