職業安定所の方が来ました | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

先週、ハローワークの係の方が事務所に来ましたメモ


求人の広告を載せたからです。

求人に関する助成金の案内と、そもそも事業所が存在するかのチェックだそうです本


そのとき、面白い冊子をもらいました・

私の事務所を管轄する府中ハローワーク内での有効求人倍率の一覧表。


フルタイムは求人の枠が全体で2,692件、それに対する応募者は11,064人。

有効求人倍率は0.24。


ちなみに、パートタイムで0.65です。

す、少ない汗


でも、応募者が多いということは、優秀な人が多く職を探しているとの受け取れると思いますひらめき電球

ウチのお客様で、「ハローワークから、こんなに優秀な人が来るのか」と驚いていたところがありました。


優秀な人はハローワークは使わず、民間のサービスを使うと言われます。

でも、最近では、少しでも早く職につきたいため、ダブルで登録する人が多いそうです。


ということは、無料で求人を出すことができるハローワークは中小企業にとって大きな味方クラッカー


ありがたい役所です。