ワインの勉強 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

おはようございます。ビールが大好きな黒川です。

今一番怖いのは痛風です。


ところで、最近、ワインにはまっています。

ワインって奥が深いですよね。


日本酒も奥が深いと思いますが、日本酒は新しいものが好まれる。


ワインは古いものも、新しいものもどっちもそれぞれ魅力的。

ワインは作り手の個性もかなり出ます。


ということで、ワインを知りたく下記のマンガを買いました。

マンガって、サラサラ読めて、助かります!!


究極のデキャンタージュをマスターするぞ!!


で、ついでに日本酒も極めたく、夏子の酒も買いました。

新装版 夏子の酒(1) (講談社漫画文庫)/尾瀬 あきら
¥798
Amazon.co.jp

神の雫(1) (モーニング KC)/オキモト・シュウ
¥550
Amazon.co.jp

ソムリエ (1) (集英社文庫―コミック版)/城 アラキ
¥630
Amazon.co.jp

ソムリエール Vol.1 (ヤングジャンプコミックス BJ)/城 アラキ
¥530
Amazon.co.jp