多摩で開業した理由 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

多摩で仕事をしていると、不利だなと思うことが多いです。


例えば、都心に出かけるとき、時間がかかります。

(と言っても新宿まで29分しかかかりませんが!)

あと、都心の方から「多摩から来てもらうのは申し訳ない」と思われ、チャンスを逃しています。


でも多摩に自宅があるので、事務所も多摩だとラクチンです。

通勤がない分、自宅での時間が多く取れます。


ところで、多摩は地震に強いです。

ベネッセの本社が近所にあるのですが、地盤の良さも本社設置の理由の1つだったとか。


地震に強いであろう指標があります。

表層地盤増幅率と言います。


これが多摩センターは1.15です。

東京都の中では、相当に強い地盤です。


↓他の街

http://sansai.blog82.fc2.com/blog-entry-100.html


地震、怖いですからね~

地震が怖い方、ぜひ多摩センターへ!!