経営理念と収益力 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

ちょっとある本で、経営理念と収益力の関連性の記事を読みました。


約5000社に調査した結果は、驚くべき!というか、予想通りというかこんな結果が。

売上規模が大きく、利益も出ている会社ほど経営理念を持っている。


経営理念の内容は、顧客第一主義、社員への貢献、技術力の向上などなどバラバラなんですが、

困ることが発生した時に、振り返るべきものの有無って大きいのかな~と思いました。


ちなみに、経営理念と会社の利益が対立したときは、経営理念優先の会社の比率が多いという結果です。



ランキングに参加しています。

クリックいただけるとポイント&私の順位が見られます!

応援していただけたら嬉しいです!

にほんブログ村 経営ブログ 経営者へ



多摩市の税理士 黒川明