バニラで歯が欠けそう | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

生協のパルシステムにたのんでいた食料の中にバニラアイスがありました。


ドライアイスで冷やされていたので、キンキンです。


「ヨッシャ食べよう!」と噛みついたら、冷たすぎて、くちびるにくっつきました。


「くちびるの皮ははがれるしかないか」と覚悟しましたが、少し待つと温まってとれました。


次は、歯だけで噛みつきましたが、固すぎて噛めない。


気合を入れて奥歯で力を入れると、「バリッ!!」


バリバリとした食感です。


「バニラアイスも冷やすとこんな食感になるんだ~」と発見でした。


その後、口の中と胃になんか気になる痛み。


低温すぎるアイスには要注意です。