負債と肥満の関係 | ●さきがけ代表の実録!

●さきがけ代表の実録!

さきがけの日々をレポートします!!

ダイエットを始めたので思い出しました。


日経新聞の経済教室という記事に「負債と肥満の関係」みたいな記事がありました。


経済教室の記事は読むのがめんどくさいので、いつもは読み飛ばしていましたが、その日だけはチェック!!


肥満の人は負債も多いとの内容でした。


なんでかと言うと、


『借金をして今の楽しみを選ぶ(借金利息返済先送り)』


= 『今好きなものを食べてダイエットは先送りして肥満』


のような感じでした。


この関係はアンケートで裏付けられていました。


肥満の人は大変な世の中ですな~


前から自己管理能力が欠如しているなどと言われがちでしたし、


今後は借金グセがあるなどと言われる日も近いのでしょうか?