スザクの部屋2 | 青龍スザクの日記

青龍スザクの日記

好きなアニメ作品の紹介や
日常での出来事などを
書いていこうと思っています!

お待たせしました~

やっと更新が出来たなって気分です(*´Д`)DASH!


夏休み事態無いようなもので・・・

『秋葉原』も『夏祭り』なども、

仕事場に無理言って日をずらしていたので、

その分の仕事が一気に来てしまい忙しかったです(´Д`;)あせる


というわけで今回は、

『スザクの部屋2』を紹介していきたいと思います(`・ω・´)ゞビックリマーク



↑前回の『スザクの部屋』から、

少しもようがえをいたしました~(*´ω`)音譜


主にポスターなどをあちこち新しく張り替えております。

ただいま天井を埋めている途中ですね( ´艸`)ラブラブ


ここは普段俺がパソコンをしている机です。

アニメの雑誌や複数あるフィギュアなどを、

適当に置いたりしています(;´Д`)あせる



部屋の隅には『リトルバスターズ!』の

タペストリーが飾ってあり、

前回紹介した時はここにテレビがありましたが、

それを片づけたので見やすくなりました(o^-')bビックリマーク

そして今回は、

秋葉原に行って手に入れてきた、

(能美クドリャフカ)を追加することが出来ました(≧▽≦)ラブラブ



Angel Beats!特大タペストリー』
こちらも今回の秋葉原にてゲットしてきた1つです。

(ゆりっぺ&かなで&岩沢)の3人が、

水着姿で揃っています(*´▽`*)ドキドキ



ここは俺が普段寝ているベットです。

その近くには新しく導入した、

フィギュア用のガラス棚を設置しました(´∀`)音譜


↑ベットから天井を見上げるとこんな感じです。



こちらは去年の秋葉原で買ってきた、

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の

(桐野&黒猫)のTシャツです。

着るようではなく観賞用として飾っております( ´艸`)ラブラブ



それではベットに使用されている物を、

それぞれ説明していきます~(´∀`)ビックリマーク




まずシーツに使用されているのが、

『ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス』という

PSvita専用ゲームの限定版についてきた『特大添い寝シーツ』です。

あまりの大きさに5人全員が見えるのか心配でしたが、

なんとか上手くいきました(o^-')b音譜


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』

こちらはアニメ雑誌の付録としてついてきた枕カバーです。

これ1つで(桐野&黒猫)独り占め~( ´艸`)ラブラブ



Angel Beats!』(表面)
こちらは秋葉原にて購入してきた、

(ユイ)の抱き枕カバーです。

けっこういい値段でしたが

思い切って買ってきました(`・ω・´)ビックリマーク


ちなみに・・・




Angel Beats!』(裏面)
ひっくり返すとこんな感じでした。

色々とギリギリすぎるだろう(*´з`))ラブラブ



(ゆりっぺ)と(かなで)の、

抱き枕カバーなども持っています。

あなたはどちらと一緒に寝たいですか( ´艸`)音譜


こちらは新しく配置したフィギュア用のガラス棚です。

スペースの都合上この大きさの棚になりましたね(´・ω・`)汗

1段目は前回の『スザクの部屋』で、

箱入りのフィギュアの状態で紹介していた、

『SQ魔法少女まどかマギカ』の5人を飾っています(o^-')bラブラブ

2段目はその日の気分次第で入れ替えをしている

いわばフリースペースです。

1段目より少し小さいサイズのフィギュアを主に飾っています(*´ω`)アップ

3段目はこちらも前回同様に

箱入りフィギュアとして紹介していた、

『SQけいおん』のけいおん部5人を飾っております(≧▽≦)音譜

4段目は2段目同様にフリースペースですが、

ここでは最近手に入れたフィギュアなどを主に飾っています(*'▽')ビックリマーク



ガラス棚の上には、

『マクロスF』のクッションと『僕は友達が少ない』

『這いよれニャル子さん』などが飾ってあります。

なんとなく上の方がガラ空きだったので

置いているだけです(^▽^;)あせる



ガラス棚のすぐ隣のタンスにも適当にフィギュアを飾っています。

ここでは主に1/10サイズのような

本当に小さいフィギュアを置くようにしています。


それでは本格的に『スザクの部屋2』で、

新しく加わったフィギュアを紹介していきましょう(`・ω・´)ゞビックリマーク


クラッカーフィギュアコレクションクラッカー


今回は新しく追加したフィギュアと、

秋葉原にて購入してきたフィギュアの紹介を始め、

前回の『スザクの部屋』にて、

箱入り状態だったフィギュアなども含めて、

紹介していきたいと思います(≧▽≦)ラブラブ



作品名・・・『Angel Beats!

(ゆりっぺ&かなで)のフィギュアです。

(ゆりっぺ)は秋葉原にて手に入れました。

クオリティーが高く細かい作りをしていて即買いました。

(かなで)は地元のフィギュア専門店にて購入しました(`・ω・´)ビックリマーク




作品名・・・『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 』

(イリヤ&美遊)のフィギュアです。

こちらは2つとも地元のフィギュア専門店にて購入しました。

腕のパーツを組み替えることによって、

2人の強力コンビが再現可能です(o^-')b音譜



作品名・・・『魔法少女まどか☆マギカ』

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〔新編〕叛逆の物語】より、

(まどか&ほむら)のSQフィギュアです(´∀`)アップ

     

【劇場版 始まりの物語/永遠の物語】より、

(鹿目まどか)のフィギュアです。

劇場版の表紙イラストを元に作られております。

こちらは地元のフィギュア専門店にて、

カタログから注文してお取り寄せしてもらいました。

(まどか)のイメージそのものを忠実に再現していますね(o^-')bビックリマーク




作品名・・・『中二病でも恋がしたい!』

(小鳥遊六花)のフィギュアです。

上のフィギュアは地元のゲーセンにて手に入れ、

下のフィギュアは秋葉原にて購入しました。

中古と貼ってありながら未開封とはお得だね( ´艸`)ラブラブ



作品名・・・『そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-』

(すーぱーそに子)のフィギュア3体です。

こちらは3つとも秋葉原のゲーセンにて獲得しました。

この時は面白いように取れましたね(/・ω・)/ビックリマーク



作品名・・・『TоLОVEるダークネス』

(メア&ネメシス)のフィギュアです。

こちらも同じようにゲーセンで獲得した景品です。

ちなみにこの2体をとった事で、

そのゲーム機の中身を総取りしてしまったようで・・・

(やりすぎちゃったかな・・・)(;´・ω・)あせる


作品名・・・『機巧少女は傷つかない』

(夜々)のフィギュアです。

こちらは秋葉原の『コトブキヤ』にて購入しました。

とれも繊細に作りこまれていて、

歯車の緻密さや着物の質感など素晴らしいです(*´▽`*)ラブラブ



作品名・・・『這いよれニャル子さんW』

(ニャル子さん)の私服バージョンフィギュアです。

こちらは前回紹介したメイド服バージョンの私服版です。

ポージング等は同じ作りとなっています(/・ω・)/ラブラブ



作品名・・・『ソードアート・オンライン』

(アスナ)のフィギュアです。

こちらは中古品で地元で手に入れました。

未開封で中古品だったので新品同然で買えましたね(*´з`)ビックリマーク


(リーファ)のフィギュアです。

こちらは秋葉原終盤にて購入した1つです。

ALО内では(直葉)のアバターで、

風妖精族・魔法騎士を見事に再現しております。

チラリと見える胸元もセクシーですね(≧▽≦)ラブラブ





作品名・・・『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』

(桐野)と(黒猫)の水着フィギュアです。

この2人は秋葉原にて購入しました。

しかも新品で2体揃っていたので、

ものすごい掘り出し物をしました(///∇//)恋の矢




作品名・・・『ロウきゅーぶ!SS』

(湊智香)のうさぎさんVerフィギュアです。

もう可愛いとしか言いようがないですね~

『まったく小学生は最高だぜっ!』(`・ω・´)アップ



作品名・・・『貧乏神がっ!』

(市子&紅葉)のフィギュアです。

アニメ同様にスタイル抜群の(市子)に対して、

魂の状態になっている、

貧乏神こと(紅葉)が可愛らしく1つにまとまっております( ´艸`)音譜



作品名・・・『百花繚乱サムライガールズ』

(柳生十兵衛)のフィギュアです。

こちらは前回箱入り状態で紹介したフィギュアの1つです。

刀の装飾やねじり大綱などが細かく丁寧に、

作りこまれており最高です(≧▽≦)ビックリマーク



作品名・・・『閃乱カグラ』

(斑鳩)のフィギュアです。

クラス委員長を務めているしっかり者で、

俺の好きなキャラの1人です。

愛刀である〔飛燕〕を胸に挟み込んだ

セクシーな作りとなっております(〃∇〃)ラブラブ



作品名・・・『ボーカロイド』

(Lily)のフィギュアです。

こちらは桜祭りのフリマにて購入しました(´∀`)音譜



作品名・・・『そにアニ-SUPER SONICO THE ANIMATION-』

(すーぱーそに子)の1/5フィギュアです。

先ほど紹介した(そに子)よりも大きいサイズになります。

白いビキニでニーソを残すというマニアックな仕上がり(o^-')bドキドキ



作品名・・・『クイーンズブレイド』

(武器屋カトレア)の1/5フィギュアです。

こちらも1/5なだけあって、

かなりの大きさを誇りますね~

(いろんな意味で・・・)

さらにこの白いビキニは着脱可能というΣ(・ω・ノ)ノ!!





作品名・・・『とある科学の超電磁砲』

(御坂&黒子)の1/4バニーガールフィギュアです。

こちらは前回箱入り状態で紹介した2体で、

実際に並べてみるとその大きさに圧巻ですね(●´ω`●)ゞラブラブ

 

ここから先は現在予約中で、

今後購入しようと思っているフィギュアを紹介しますビックリマーク



作品名・・・『キルラキル』 ≪8/31発売予定≫

(纏流子)の神衣・鮮血Verフィギュアです。

片太刀バサミのぶった切りモードを再現しています。

とてもかっこいいですね~

このフィギュアは元々は6月に発売予定でしたが

直前で延期になり8月になってしまいました・・・。

地元のフィギュア専門店にて6月に前払いしておいたので

あとは届くのを待つだけです(o^-')b音譜



作品名・・・『ハイスクールD×D NEW』 ≪8/31発売予定≫

(リアス・グレモリー)の1/4バニーガールVerフィギュアです。

1/4フィギュアなので値段も19800円と高額です・・・。

でも、ハイスクールD×Dは俺の好きな作品なんで、

惜しまずに買いますけどね(`・ω・´)ビックリマーク



作品名・・・『ハイスクールD×D NEW』 ≪9/30発売予定≫

(姫島朱乃)の1/4バニーガールVerフィギュアです。

こちらはハイスクールD×D第2弾のフィギュアで

同じく19800円と高額です・・・。

この2人を並べたらすごい迫力だろうな~

(アーシア)や(小猫)も出てきたら買おうと思いますが

まだ未定のようですね( ´艸`)ラブラブ



作品名・・・『ロウきゅーぶ!SS』 ≪10/31発売予定≫

(袴田ひなた)のうさぎさんVerフィギュアです。

こちらは今回紹介した(湊智香)の第2弾です。

(ひなた)の可愛らしさをこれでもかと再現しています(≧▽≦)ラブラブ



作品名・・・『キルラキル』 ≪12/31発売予定≫

(鬼龍院皐月)の神衣・純潔Verフィギュアです。

キルラキルの第2弾フィギュアです。

(纏流子)が延期になってしまったので

当然こちらも元々の発売日から

12月に延期になりました。

こういうのは予定くるってややこしいな。(´д`lll) 汗



作品名・・・『ソードアートオンラインⅡ』 ≪12/31発売予定≫

(シノン)のフィギュアです。

メイン武装である(へカートⅡ)を、

リロードしている瞬間を再現しています。

最初はアマゾンにて予約しようとしたのですが、

いつの間にか予約締切となっていました・・・。

どれだけ人気なのかが分かりますね~

しかたなくまだ在庫が残っている、

別のサイトから予約注文しました(`・ω・´)ビックリマーク



作品名・・・『魔法少女まどか☆マギカ』 ≪12/?発売予定≫

【劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〔新編〕叛逆の物語】より、

(暁美ほむら)悪魔Verのフィギュアです。

こちらは、『ANIPLEX+』限定の商品で、

値段は16800円と高額です。

今年最後のラスボスですね・・・

おそらくこの(悪魔ほむら)が

俺のお財布にとどめを刺すことでしょう。

『悪魔の微笑み・・・』(((゜д゜;)))!!


それではここまで見てくださってありがとうございましたビックリマーク



次回からまたアニメ紹介へと戻ります。 

テーマが決まり次第更新しようと思っていますので、

気長にお待ちくださいませ~(/・ω・)/アップ