2014年~秋葉原~ | 青龍スザクの日記

青龍スザクの日記

好きなアニメ作品の紹介や
日常での出来事などを
書いていこうと思っています!

お待たせしました~

今回は8月3日に行ってきた

秋葉原の事を書こうと思いますo(〃^▽^〃)oビックリマーク


まだ俺1人では秋葉原までの道のりが分からないので

遠出慣れしている俺の妹が道案内役で

一緒に行ってきましたヘ(゚∀゚*)ノあせる


妹が道案内してくれる代わりに

お金係が俺になり、

かなりその日は使いましたね~(´・ω・`)汗


電車の切符を買うときに

1人往復5千円だったので妹と合わせて1万円・・・

いきなり痛い出費なり(ノω・、)あせる


そんなこんなでようやく秋葉原に到着しましたビックリマーク




『秋葉原~~~~~(≧▽≦)♪』


ついに来ましたよ~

この段階ですでにテンション高いですw

さあ、買いまくるぞ( ´艸`)ビックリマーク





まず最初に入ったお店は『GAМERS』ですビックリマーク

店の前ではかなりの行列が出来ていて

すごい混んでいました~。


『オタク達の分厚い壁をこじ開けてやったぜ(`・ω・´)メラメラ


中に入り漫画や雑誌、ゲームなどを見ていたら妹が



(↑後日撮影)


『お兄ちゃんコレ買って~о(ж>▽<)y ☆ラブラブ』と

ニヤニヤしながら

漫画『ばらかもん』の1~9巻の全巻を持ってきました。


『ぜ、全巻!?Σ(゚д゚;)』


まあ、道案内してもらってるので仕方ない

8千円近くしましたぜ・・・

俺の買い物まだなのに(´・ω・`)あせる


その次に、

1階から2階、3階と上がっていき


『key作品専門フロア』に入りました音譜


ここが一番人が並んでいて

この部屋に入るだけでも時間かかりましたね~


入口から

『リトルバスターズ!』や

『AngelBeats!』などの有名作品がお出迎えしてくれました(o^-')bラブラブ



『AngelBeats!』のタペストリーがずらりと並んでいました。

どれを買おうか悩んじゃうよ~(^ε^)音譜





部屋の奥にあったガラスケースの中に

購買部というコーナーがあり、

『AngelBeats!』『リトルバスターズ!』『Rewrite」』の

Tシャツやマグカップなどが置いてありました(*^ー^)ノビックリマーク


Tシャツはどれも高いな~

1枚で軽く1万超えてるのばかりだった(´・ω・`)あせる


値は張りましたが、

『かなで』のTシャツだけでも手に入れました(o^-')bビックリマーク


その後、『AngelBeats!』の特大タペストリーと抱き枕カバーを買い

『リトルバスターズ!』のタペストリーも1つ買いました。

詳細は次回のブログにて載せますね~(‐^▽^‐)ラブラブ


それにしても、

まだ1件目のお店なのに使いすぎたな・・・(´・ω・`)汗


そして1階へともどって来たところで

ちょうどお昼の時間になったので

レストランを探し回りガストに入りました。


(↑ガストで撮影)


こちらは、

先ほどのkeyフロアにて買い物をした方への

特典ブロマイドだそうです。

『AngelBeats!』の中から好きなのを5つ選んでくださいと

言われてこの5人を選びました(´∀`)ラブラブ


驚いた事にこの中で

ユイのブロマイドだけは俺が選んだこれで

最後の1枚だったそうですΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリマーク


・ゆりっぺ・・・残り142枚

・かなで・・・残り164枚

・岩沢・・・残り180枚

・ユイ・・・残り1枚←Σ(゚д゚;)

・椎名・・・残り274枚


↑ちらっとですが残り枚数の表記を見た時です。


誰が1番人気なのかわかっちゃうな~( ´艸`)アップ




食事を済ませ、少し休憩してから再び出陣しました

それにしても今日はとことん暑いぜ~(;´▽`A``あせる


今回はどこのお店でも『ラブライブ!』の

キャンペーンをしており、

何なんだろうと調べたら

俺が秋葉に行った8月3日が、

『ラブライブ!』μ's のリーダー

『高坂穂乃果』の誕生日だという事がわかりました(≧▽≦)ラブラブ


『ハッピーバースデー穂乃果ー(*゜▽゜ノノ゛クラッカー










↑『私が主役!!』by穂乃果


せっかくなのでこの穂乃果のフィギュアを

ゲットしておきました(≧▽≦)ラブラブ



↑奥様方まで注目しちゃうほど人気なんだな~(^ε^)音譜


次に立ち寄ったのはゲームセンターです

こちらは『けいおん!5周年フィギュア平沢唯』ですね。

この台ではこれだけでいっぱいになっていました(ノ゚ο゚)ノビックリマーク


やってみようと思いましたが

この黒いゴムの部分からなにやら

怪しい気配がしたのでやめておきました( ̄∇ ̄+)汗



『ノーゲーム・ノーライフ』のTシャツの

クレーンもありました。


『白』と『イヅナ』が可愛かったので

これは挑戦してみる事にしました。


『盟約に誓って(アッシェンテ)』(`・ω・´)ゞビックリマーク

 

でも、結局取れなかったな~

逆に身ぐるみ剥がされちゃうよ(ノω・、)あせる


続いて本格的に、

俺の本命であるフィギュアを買っていこうと

『コトブキヤ』に着きました~(o^-')b音譜


ここまでけっこうお金も使っているので

安くていいものを探していたら。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

俺にとってはお宝の山なり~

しかも中古という張り紙があるにもかかわらず

どれも未開封という、

つまり新品同様で中古品と

同じ値段ではありませんか(〃∇〃)ラブラブ


ちなみに、

画面右下にある荷物は

ここに来るまでに買物して手に入れた戦利品です。

そこにこのフィギュアを追加・・・

これは大荷物になる予感(*´Д`)=з音譜


どんなフィギュアを買ったのかは

こちらも次回のブログにて紹介しますね(o^-')bビックリマーク


俺があまりに買っていたので

近くにいたメイドさんがびっくりしていました。

どうもお騒がせしました(^▽^;)あせる



また少し休憩しようと

元来た道を引き返していたら

家電屋さんでバイトをしている

『うーさー』を発見しました(´∀`)音譜



その後、

妹がよく立ち寄っているカフェの

『Starbucks (スターバックス)』に着きました。


ピースして映っている手は妹ですヽ(゚◇゚ )ノチョキ


俺が少しお手洗いに行っている間に

俺の分まで注文したらしく

もどってきたら
俺が『キャラメルラテ』で

妹が『抹茶ラテ』を注文していました。


ちなみに飲んでみて

(う~ん・・・甘苦い・・・(´・ω・`)あせる)と

どうやら俺の口には合わないみたいで

妹に上げてるところです。


『俺の分も飲んでいいよ』byスザク

『えっ?いらないの?』by妹

『うん、なんか俺には美味しく思えないや・・・』byスザク

『コーヒーも飲めないなんて子供だね~w』by妹


『(くそう~なんかバカにされたぞ(。・ε・。)メラメラ)』


辺りもすっかり暗くなってきて

もうすぐ帰りの時間が迫ってきている中

『コミックとらのあな』に寄りました(o^-')b音譜


何やら妹が買いたい本があるとかで

寄ってみたのですが結局見つかりませんでした。


『アオハライド』

これを探していたみたいですが

後日、地元の本屋さんで簡単に見つかりました(*゚ー゚)ゞあせる


そして時間もギリギリになってきたので

いそいで駅に向かう途中に、



ライトアップされた

『ラブライブ!』が現れた(≧▽≦)恋の矢


すごい迫力なり~

秋葉最後はいいものが見れました(o^-')bアップ


そしてダッシュで駅に向かい

電車に乗り込みました。


しかもこれをもし逃したら

もう帰れなかったという・・・・

『あ、あぶねえ~Σ(・ω・;|||汗


最後の最後までドタバタしたけど

とても楽しかったです(`・ω・´)ゞビックリマーク


それではここまで見てくれたかたありがとうございました!!



次回はお待ちかねの

『スザクの部屋2』を書こうと思っています。

最近増えた物から今回の秋葉原で手に入れたものなど

いろいろと紹介しようと思いますのでお楽しみに(*^ー^)ノ合格