キンカ隊 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、いつもありがとうございますニコニコ

 

さてビックリマーク

前回、キンカ隊をお迎えした記事を書きました。

 

2023年の4月下旬にお迎えをして。

1ヵ月位経ち、我が家にも慣れてきたかな~という頃。

 

ノーマルのチークが黒くなった!?びっくりハッ

 

そんな事がありえる訳もなく~爆  笑

 

ヒコ(ノーマル♂)は、ヒコのままです照れ

 

なんと、キンカ隊のメンバーが増えました拍手

ブラックチークのココですキラキラ

 

これからよろしくお願いしますウインク

 

実は、ブラックのココは・・・。

「連れて帰ってくれませんか?」とお声を掛けていただき、我が家にやってきました。

ココも仲間と過ごしてきたので、新しい家でも仲間がいた方が幸せだとの事で私を選んでもらえました。

 

その頃ちょうど、キンカ隊の3羽の仲が気になる事があったりで。

ヒコ(♂)とニコ(♀)が仲良くなりすぎて、カコ(♀)がポツンといたり。

でも、仲良く3羽の団子でいる事も多かったし。

今のまま3羽か、分けるべきか・・・。

分けるならヒコニコでカコ1羽にするか、ニコカコでヒコ1羽にするかなど色々考えていたのですが。

 

そんな時にお声を掛けてもらったので、すぐ「連れて帰ります!」と答えていましたニコニコ

ヒコニコカップルとココカコカップルだったらみんな寂しくない!と思ったからです。

 

偶然、我が家に横長のケージがあったので、真ん中に仕切りを付けて。

ヒコニコカップルとココカコカップルで入ってもらいました。

幸い、ココカコカップルもすぐ仲良くなってくれてホッとしました照れ

 

ココ、すごい活発で~ニヤリ

 

よくこんな格好をしています爆  笑

 

元々、賑やかなキンカ隊でしたが。

1羽増えて、さらに賑やかになりましたルンルン

4羽が一斉に鳴くと、それはそれはやかま・・・賑やかで~笑い泣き笑い

「キンカサイレン」と呼んでいます。

「キンカサイレン」が鳴ると、オカメもモモイロもシュッと細くなるんですよ~爆  笑

 

身体は小さいですが。

誰よりも賑やかで、存在感は大きいキンカ隊ですウインク