〇〇隊 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、いつもありがとうございますニコニコ

 

再々登場していますが、チラッとしか紹介していなかったので。

今更ですが、改めてきちんと紹介したいと思いますニヤリ

(実は、下書きのままで9ヵ月ほど放置していた記事が・・・。)

 

昨年(2023年)の4月下旬にキンカチョウ達をお迎えしました。

迎えた当初は、嘴に黒い部分があったのですが。

 

すぐ、立派なキンカチョウになりました照れ

♂キンカが元気過ぎて、ブレブレ~笑い泣き笑い

キンカチョウって、写真を撮るのって難しい・・・。

 

やっと撮れたのは、後ろ姿でした・・・ガーン

 

出会いは、2023年の4月の終わり頃。

本当に、思いがけない出会いでした。

飼っているカエルカエルの餌を買いに、爬虫類ショップに行ったんです。

店舗入り口に近づくと、可愛い声が聞こえてきて~びっくりハッ

「この声は、もしや!?」と、ワクワクで店舗の入り口を開けると~。

そこにいたんです、キンカチョウ達が~チュー飛び出すハート

(3羽(♂1♀2)セットでの販売でした。)

帰りは、カエルの餌とキンカチョウ達を連れてになりましたニヤリ

(爬虫類ショップというか、ほぼ爬虫類ですが、小動物もいたり鳥類もいたりするショップです。)

 

!!

縁あって、我が家に来たキンカチョウ達ですが。

いつまでも「キンカチョウ達」と呼ぶのは、あれなので。

名前を決めたいな~と考えていました。

 

キンカチョウ、漢字で書くと「錦華鳥」となり。

錦はニシキか~華はカだし~なんて考えていたらひらめき電球

ニシキ、カッチャン、とくれば、ヒガシびっくりマークはてなマーク

「少年隊」が頭に浮かびました笑い泣き笑い

 

という訳で。

キンカチョウ達は、まとめての時は「キンカ隊」で。

個別では、ニコ(♀)・カコ(♀)・ヒコ(♂)にしましたキラキラ

 

そんな、キンカ隊ですが。

3羽並ぶと、可愛いんですよ~ラブラブ

 

ピッタリくっつくキンカ隊ラブ飛び出すハート

でも、ピッタリすぎて~。

 

こうなります爆  笑

 

踏まれた方が大きな声で文句を言うと~ニヤリ

踏んでいる方も何かを言っています爆  笑

 

踏みつ踏まれつなキンカ隊ですチュー

 

でも!?

この約1ヵ月後、キンカ隊にある事が~びっくりハッ

それはまた次回に~ニヤリ

 

キンカ隊が増えて、すごい賑やかになった我が家ですウインク