新入居 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

最近、パソコンからアメブロにログイン出来なくて・・・。

なかなか更新が出来ませんでしたキョロキョロもやもや

パソコンが悪いのか、アメブロに嫌われているのか・・・汗

色々試してみて、やっとログイン出来ました!!
 
という訳で。
少し前の我が家の様子ですニヤリ
 
ある日、黒チビPが不思議そうな顔をしていました。
 
彼の名は、「ペコ」キラキラ
私は、「ペコ」「ペコちゃん」「ペーちゃん」「ペー」等で呼んでいます。
そして、実は、桃Мも彼を呼ぶんですよ~爆  笑
「ペコちゃん」「ペコー」と、ちゃん付けしたりしなかったり~笑い泣き笑い
 
でも、最近は、私と桃М以外にも呼ばれている気がしている黒チビP。
 
嬉しそうな黒チビPです爆  笑
 
でもね~・・・。
その声は、黒チビPを呼んでいるんではなくて・・・。
 
実は。
昨年の夏に旅立った薄雪鳩のハトのケージを空きのままで置いていました。
ハトのケージの上が、鳥達の憩いの場になっていたので片付ける事が出来なくてね~。
そして、4月ももう終わりという頃にある出会いをしたんですラブラブ
空きだったケージにピッタリのコをお迎えしました。
 
彼女達の鳴き声が「ペー」だったという訳です爆  笑
 
きちんと紹介できるように写真を撮っていたら。
 
アッびっくりハッ
もう1羽登場しました。
改めて~。
 
キンカチョウ3羽が入居しましたラブ飛び出すハート
 
なぜ、3羽なのかというと。
「キンカチョウ 3羽(♂1♀2) ○○○○円」の価格が付いていて。
店主に確認すると、「3羽一緒に飼ってくれる方に~」との事で、3羽一緒にお迎えしました。
 
この頃は、嘴に黒い部分が残っていて幼い感じだったんですが。
今現在は、もう立派な成鳥になり、嘴とチークもキレイなオレンジ色になりました。
現在の様子は、また次回に~ニヤリ
 
新しい入居者のお陰で、華やか賑やかになった我が家ですてへぺろ