研ぐ | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、いつもありがとうございますニコニコ

 

ある日のケージの中の桃Мの様子ですキラキラ

 

桃Мの嘴はいつも「つるんキラキラ」としていますチュー
何故なら・・・。
嘴を止まり木に擦りつけて~ニヤリ
 
手入れをしているからなんです爆  笑
 
休憩も入れながら~ニヤリ
 
納得できるまでお手入れをしているんですよ~照れ
 
そんな桃Мの動画をどうぞ~ウインク
 
リズミカルな「ガリガリ」でしょう~爆  笑
楽しそうに「ガリガリ」しています。
 
これを見るたびに、刃物を研いでいる場面を思い浮かべてしまいます。
なので、私はこれを「桃Мの嘴研ぎ」と呼んでいます笑い泣き
 
桃Мの嘴研ぎは、表面を「つるんキラキラ」とさせるだけでなく~。
切れ味も良くなっているような気が・・・。
きっと、嘴研ぎ直後に噛まれると立派な()を刻まれると思いますガーン
(桃Мに嚙まれると、跡が()の形になります。)
 
「つるんキラキラ」と見た目も良く、切れ味も良くなる嘴研ぎ。
桃Мが始めると、「キレイキレイね~ルンルン」と褒めながら~。
噛まれそうになった時にサッと避けられるように、イメージトレーニングをする私ですてへぺろ