シンクロ夫婦 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、いつもありがとうございますニコニコ

 

ある日のケージの中のオカメ夫婦の様子ですオカメインコ

昼下がり、オカメ夫婦のケージを覗くと。

 

羽玉が二つありました照れ
黒Pと白P、揃って背中をカキカキしていました爆  笑
 
お次は、揃って右側をカキカキ~爆  笑
本当に、息ピッタリの夫婦ですラブ
 
なんて眺めていたら。
 
撮られ好きの白Pが前にやってきましたニヤリ
でも、カキカキに集中していて顔が写ってない・・・。
 
黒Pも、丁寧に羽繕いを続けていますニコニコ
そこは、もしかして!?
 
「ギュイーン」が出ました~爆  笑笑い
 
オカメインコが尾羽を手入れしている姿っていいですよね。
いつも、見惚れてしまいますラブ
 
見惚れているのがバレたようですえー
 
そんなこんなで、ニトリの羽繕いを眺めていたのですが。
疲れたのか飽きたのか、白Pが羽繕いを止めて。
 
何か言いたげに黒Pを見つめていますキョロキョロ
「私もカキカキして~」と思っているのかも~爆  笑
 
シンクロカキカキはよく見るんですが。
だいたい、白Pが先に終わるんですよね。
黒Pは、とても丁寧にカキカキするので時間がかかります。
 
♂♀の違いなのか、性格の違いなのか。
幼い時から、黒Pはじっくり丁寧に、白Pはさっさと終わりでした。
やっぱり、♂の方がオシャレなんでしょうかね~笑い泣き
 
息ピッタリのシンクロ夫婦ですが。
羽繕いにかける時間は夫婦それぞれなのでした~ウインク