冬の朝 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、いつもありがとうございますニコニコ

 

ある日のケージの中の桃Мの様子ですキラキラ

 

寒い冬は、ケージのカバーを2枚重ねにしています。

2階建てのケージにそれぞれに毛布のカバーを掛けて、その上に全体のカバーを掛けています。

(桃Мは1階、オカメ夫婦は2階に住居しています。)

 

朝、全体のカバーを外すと~晴れ

 

桃Мが覗きます爆  笑
毛布のカバーをグイっと下げて、自分で隙間を作って覗くんですよ~。
 
朝から清々しい顔の桃Мですチュー
・・・と思いきや・・・。
 
何故か悩む桃Мですキョロキョロ
で、こうなります。
 
ガッチリと噛んで、カバーを外されるのを拒否しますえー
 
でもね~、これ、わざとなんですよ。
「じゃー、おやすみね。」ってカバーを整えると、また覗くという~笑い泣き
 
カバーの攻防戦を楽しむ桃Мですチュー
 
そんなこんなで、冬の朝のカバー外しは時間が掛かりますニヤリ
夏はカバーが1枚なので、ペロッと外すだけで済むんですけど。
 
冬の朝は、私も少しでも布団の中にいたいタイプで。
布団の中で、グズグズしてしまうんです。
で、布団から出るのに時間が掛かるという~爆  笑

同じタイプの私と桃Мですが。
桃Мの冬の朝は、楽しくて時間を掛けているので。
それにお付き合いできるように、シャキッと起きなきゃと思う私ですてへぺろ