お留守番 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、いつもありがとうございますニコニコ

 

2023年になって、一か月経ちました。

なのに、2023年2回目の更新となる本日ですガーン

 

お正月は、食っちゃ寝のとても幸せな時間を過ごしていました照れ

そして、仕事が始まり~。

いつもののんびりぐうたらな日常に戻る予定でしたが・・・。

 
そうなんですキョロキョロ
用事ができ、出ずっぱりの一週間を過ごし。
その翌週も、仕事の出勤日数が多くて泣
 
鳥達とゆっくり過ごす事が出来ませんでしたショボーン汗
 
もちろん、毎日の放鳥と掃除はしていました。
何があっても、そこだけは譲れない大切な時間です爆  笑
 
本当におりこうさんでしたチュー
 
アッ、バレてるびっくりびっくりマークはてなマーク
 
実は、ちょっとね・・・。
用事の出先の近所に、事務所で鳥を飼っている会社がありまして~。
ちょっと寄り道をしてしまいましたニヤリ
 
私の勤務先の関係で15年くらい前に知り合った方なのですが。
私が鳥を購入した時、その鳥屋さんの常連さんだと判明して~爆  笑
鳥飼いの先輩でした照れ
その時まで、鳥飼いさんだとは全く知らずに接していたのですが。
鳥飼いさんと分かった途端になんだか親しみやすくなりました笑
 
で、出先でちょっと鳥エキスをもらいに寄ったんですチュー
 
ごめ~んキョロキョロ汗
 
そこの可愛い鳥さん達(大型さんと中型さん)を見ながら、桃Мの話しも聞いてもらって。
おかげで、用事も頑張れました口笛

そんなこんなで、気が付けば1月が終わろうとしていました。
でも、やっと、のんびりぐうたらな日常に戻りました照れ
 
鳥達の放鳥と掃除の時間は、しっかり取っていたのですが。
やっぱり、鳥達と過ごす時間が少ないと鳥エキスが足りなくなりますよねえー
普段は家にいる時間が多いので、ちょっと外出が続くとしんどいです泣
(週2~3日仕事で、1日は実家の様子見と買い物で、あとはほぼ家でぐうたらです。)
 
留守番続きで鳥達も何かを感じたのか、ちょっと食欲が落ちていたのですが。
今は食欲も戻り、ケージの中でも放鳥中でも元気に過ごしています。
 
今回は、どうしても必要な外出だったので仕方がないのですが。
出来るだけ外出しない生活をしたいと思う私でした~ウインク
(つまりは、家でぐうたらしていたいという事で~す笑