病院へドライブ | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、いつもありがとうございますニコニコ

 

前回、隣県のB病院に行った事を書きましたメモ

本日は、そのドライブの様子を書きたいと思います車ダッシュ

 
A病院の先生は、「2時間ちょっとで行けるよ~。」っておっしゃったんですが。
「それは、病院の場所を知っているからでしょ~えー」とツッコミたくなるのをグッと我慢して~。
「そうなんですね。」と大人の回答をしました。
 
私、方向音痴なので、迷うという前提で3時間位かかる予定で出発しましたニヤリ
 
いつもと違い、ケージごと乗せられた桃Мです照れ
 
高速道路に乗ってしまえば、JCTと出口ICさえ間違わなければ病院の都市に行けます。
でも、過去に一度その出口ICを見過ごした事があったんですよね・・・。
今回は、ちゃんと出られるようにナビの音量を大きくしていました爆  笑
そして、私のトイレ休憩のSAPAも2か所決めて、他に寄り道はせずにひたすら走行しました。
 
幸い、桃Мは最初に一度吐いただけで、あとはとてもご機嫌でしたチュー
 
無事、目的の出口ICから一般道に。
問題は、ここからだったんですが~。
ナビのいう事をキッチリ守って走行すると・・・。
なんと、迷う事なく病院に到着していました爆  笑
 
予約時間の30分前に着く予定だったけど。
1時間ちょっと前に着いてしまいました。
結局、A病院の先生のいう通り、2時間ちょっとで着いたんですよね~笑い泣き
 
とりあえず、先に受付をすませて駐車場で1時間以上待ちましたキョロキョロ
 
診察直前にキャリーに入れられた桃Мですニヤリ
疲れた感じもなく、いつも通りでした。
診察室に入るとオカメ鳴きをして、先生に「オカメちゃんだね」と~爆  笑笑い
 
診察後の帰り道は、少し心に余裕が出来て。
ちょっと、長めの休憩を取ろうと~。
上り下り両SAと一般道からも行けるオアシスに寄る事にしました花
 
で、この鳥さん達に出会ったんですよ~ラブ
雲が多かったですが、天気は良かったです晴れくもり
 
車のドアを開けて、空気の入れ替えをして~ウインク
しばらく、のんびりしました。
 
あっびっくりマーク
 
大きなアクビをした桃Мですチュー飛び出すハート
空気のキレイな所で、桃Мもリラックスできた様でした。
 
後は、私のトイレ休憩で行きと同じ2か所のSAPAに寄って~。
また、ひたすら走行して無事帰宅したのでした車ダッシュ
 
心配していた桃Мの車酔いも大した事なく、ご機嫌だったので良かったです。
カーブでケージを押さえた私の手をガブる余裕さえあった桃Мですえー
(シートベルトは長さが足りなくて、固定していなかったのです。)
 
今度、ケージごと乗せるドライブの時は・・・。
座席とケージを固定できる様に、バンド状の物を用意しなきゃと思った私でしたてへぺろ