鳥の巣 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 
ご覧いただき、ありがとうございます。
いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ
 
さて~。
私、少し前に美容室に行きました美容院
美容室では、
「バッサリ切って、グルグルのパーマを~」
ってオーダーしています。
長いお付き合いの美容師さんなので、これでいい感じに仕上げてくれます。
今回もいい感じで、かなりグルグルになりましたウインク
 
このグルグル頭に狙いを定めて~びっくりマークはてなマーク
 
着地する黒Pです爆  笑
いつもはここから肩に移動するのですが、移動する気配なしで~。
 
グルグル頭が気に入ったようで、ペッタンコしています照れ
 
ペッタンコのまま微笑んでいますチュー
 
グルグル頭を楽しんでいる黒Pですニヤリ
 
よく、寝ぐせの事を「鳥の巣みたい」といいますよね~。
上手い例えだと思いますニヤリ
このグルグル頭も、鳥の巣に見えるんでしょうかね~爆  笑


巣を整えているかのような黒Pですラブ
(写真と動画の頭で遊んでいる姿は、施術当日ではないです。)
 
でもね。
しばらくすると、全然遊ばなくなったんですよショボーン
グルグルに新鮮さがなくなったのか・・・。
まぁ、頭の上だと落ち着いて巣作りできないでしょうしね~笑い泣き
 
美容室でのカットとパーマは、次は秋の予定です。
夏の間は、暑いから結んでいたいので伸ばすんです。
で、涼しくなったらバッサリグルグルにしますウインク
 
バッサリグルグル、また気に入ってもらえるかな~照れ
秋が楽しみになった私ですてへぺろ
 
 
※ちょっと雑談を~
 
今回、美容室に行くまでに色々ありまして。
3月中旬の日曜日に電話して、次の木曜日に予約をとりました。
(いつもは、電話してその日が空いていたら行くという感じ。)
予約の電話が苦手な私にしては上出来だ~っと上機嫌でいたんですが。
何故か、木曜日に行けなくなりそうな気がしはじめたんです。
予感って当たるもんなんですね。
親族に不幸があり、行けなくなりました。
そして、その日から首の後ろがとても痛くなって・・・。
斎場から何か連れて来たのか?!って本気で思いました。
ずっと痛みが続いていたんですが。
髪を切りたくて仕方がなかったので、1か月後くらいに美容室に行きました。
美容師さんが施術中に突然、「首痛くないですか?」って・・・。
思わず「やっぱり?!」って返事をしたんですよね~。
少し感じる事ができるらしい美容師さんなんです。
「お風呂に日本酒を入れて浸かるといいよ~」と教えてくれました。
日本酒か、誰かに話した事か、髪を切って首の風通りがよくなった事か。

何がよかったのかわかりませんが、スパッと痛みがなくなりました。

頭も軽くなり、首の痛みもなくなり、鳥にも喜ばれ、美容師さんに感謝しなくちゃ~です!