大切なオモチャ | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

ある日の桃Мのケージの中の様子ですキラキラ

 
実は、昨年の秋位から聞きなれない鳴き声を耳にする様になりました。
毎日頻繁に鳴いているのではなく、数日あけて時々たまに~という程度でした。
鳴き声の大きさから桃Мだと分かってはいたんです。
その鳴き声が聞こえてきたら、コソッと見に行くんですが~目
 
バレているようで、こんな顔で出迎えてくれますニヤリ
私が見ているとその鳴き方はしないので、桃Мだという証拠はつかめませんでした。
 
しばらく経ったある日、その時は突然やってきました電球気づき
コソッと見に行っても、私を気にすることなく・・・。
 
木のオモチャと遊んでいた桃Мです爆  笑
で、ついにこの目で見る事が出来たんです!!
 
そんな桃Мを動画でどうぞ~ウインク
(※音量注意です!)


これって、ヒナ鳴きっぽいですよね~照れ
ヒナ鳴きをして、木のオモチャに甘えている桃Мです。
 
木のオモチャに寄り添う桃Мですチュー飛び出すハート
 
鳥の飼い主さんのブログで、同じような写真を拝見しました。
鳥さんがオモチャに寄り添っている姿を、「このオモチャは心の友」という表現をされていました。
「あぁ~、これだ!「心の友」だ~!!」って衝撃をうけましたびっくり気づき
本当に、「心の友」って表現がピッタリです!!
 
寄り添う姿はずっと昔から見ていたので、大好きなオモチャなんだな~と思っていました。
頭に乗せたり、器用に背中に乗せてみたりもしているし~爆  笑
もちろん、破壊もするけどね~爆  笑笑い
 
でも、大好き以上の存在だったんですね。
大切なオモチャ、心の友のオモチャを持つ桃Мでした~ウインク