呟く | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 
ご覧いただき、ありがとうございます。
いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ
 
ある日の桃Mの放鳥の様子ですキラキラ
 
「♪♪♪」
オモチャ箱のチモシーを物色する桃Mです爆  笑
もうすでに散らかしていますけどね~ニヤリ
 
「♪♪♪♪♪」
さらに物色する桃Mですチュー
 
この物色中、独り言を呟くんです!!
オカメの鳴き声が大きくて、かき消されそうな声なんですが。
 
分かりましたはてなマーク
2~3秒辺りで、呟いているんです。
「よいしょ」
って聞こえましたか~はてなマーク
 
「楽しいね~♪」
鏡に報告するもの忘れません照れ
 
楽しいと独り言を呟く桃Mですニヤリ
自分が覚えている色々な言葉を小さい声で呟くんですが。
「よいしょ」は、何かを作業中や何処かに移動する時に言います。
言うタイミングを、きちんと理解している桃Mですチュー
 
私の腕に乗ったままの移動の時も、私の代わりに言ってくれますよ~笑い泣き
 
元々、ビビりな桃Mを驚かさないように、私が動く時に「よいしょ」って声を掛けていたんです。
それがいつの間にか桃Mも言うようになって~ニヤリ
使い方もマスターして~ニヤリ
 
やっぱり頭がいいんだな~と感心しますビックリマーク
でも、言わなくなる言葉も多いですけどね~えー
 
変な言葉を言って桃Mが覚えたら大変なので・・・汗
桃Mに掛ける言葉には気を付けている私ですてへぺろ