春のお出掛け | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

先日、ちょっとお出掛けしました車DASH!

 

「飼い主、リュック背負って出掛けました・・・」

そうなんですてへぺろ

リュック背負って、うどん県まで行ってきました。

うどんを食べに・・・ではなく、目的地はここなんですキラキラ

 

琴平町の金刀比羅宮に行ったんですウインク

「こんぴらさん」とも呼ばれている場所です。

 

この金刀比羅宮、とにかく階段がすごいんです汗

 

ひたすら階段を上りますあせる

 

本宮までの間にもお社があります。

ここまで来れば、あと一息なんですが・・・。

 

あと一息が・・・。

階段が壁に見えます笑い泣き

 

 

本宮まで、785段上りきりましたウインク

 

途中で、何度引き返したくなったことか。

もう、足が上がらなくなるんです。

 

でも、本宮に到着すると、

「ここまで来て良かった~」

と本気で思いました照れ

 

でもね・・・。

 

奥社までは、さらに583段・・・ガーン汗

この日は、もう無理でしたキョロキョロ

 

本宮で、御祈祷してもらって~キラキラ

(これが目的でした。)

お守りも買って~キラキラ

パワーをもらったようで、とても気持ちよかったですニコニコ

 

ビックリマーク

また、785段の階段を下りましたよ・・・ガーン

 

翌日は、動けませんでした笑い泣き

 

でもね~ニヤリ

また行きたいと思ったんです。

あれだけ辛かったのに、帰り道ではそう思っていました爆  笑

私ってMかもしれません、アハハ~(^◇^)

 

次は、奥社まで挑戦したいと思っています神社

その時は、またリュック背負って行きたいと思います爆  笑