食欲旺盛 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

久しぶりの登場になりますが・・・。

薄雪鳩のハトも、元気ですよ~キラキラ

 

「私は元気です!」

いつもこのポーズですが、最近のハトですてへぺろ

 

ハト、只今換羽中なんです。

この写真の少し前まで、ツクツクがたくさんありました。

 

「最近、すごいお腹が空くんです・・・」

やっぱり、換羽中はお腹が空きやすいんでしょうね~照れ

何ヶ所かに用意しているオヤツ処に、自ら飛んで行きます。

普段は、ボーっとしていることが多いんですが・・・ニヤリ

 

この止まり木は、中央部分に窪みがあります。

そこにオヤツを置いているんです。

オカメもモモイロも、ここのオヤツを食べています。

先に放鳥した鳥達がオヤツを食べつくしていると、文句を言うんですよ~爆  笑

 

「オヤツが無いですムカムカ

大きな声で、「ポー!」と鳴くんです爆  笑

いつもの鳴き方と違って、あきらかに不満を訴える鳴き方なんですよ汗

 

「美しさを保つのも大変です・・・」

そうですよね~ニコニコ

キレイな羽を生やすのは、大変だと思います。

体力をつける為にも、たくさん食べるんでしょうね。

食欲旺盛なハトに文句を言われ、せっせとオヤツを運ぶ飼い主です爆  笑

 

たくさん食べて、何事もなく換羽を乗りきってほしいと思いますおねがい