春ですね♪ | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

もう3月半ばになりました。

春らしい日が多くなりましたね桜

 

実は、我が家にも春がやってきましたビックリマーク

春真っ盛りなのは、こちらの鳥です。

 

「ハトです」

「私、あたためています」

そうなんですニコニコ

ハト、タマゴを産みました。

お相手がいないので、無精卵です。

でも、とても大切にあたためていますラブラブ

 

「あたためているので、出ませんよ!」

放鳥しようとしても、出てこないこともあります照れ

この時、手をケージに入れると怒られますパンチ!

手を突いたり、噛んだり、けっこう激しく怒るんですよ汗

 

しばらく、ケージの扉を開けているとひらめき電球

ふと思い出したようにとび出てきます爆  笑

 

「いい巣材を見つけました!」

オカメ&モモイロのオモチャを引きちぎって咥えています爆  笑

この後、私のテタクでケージに戻すと、巣にセットしていましたよ~チュー

 

最近は、放鳥しても巣材を探したりオヤツを食べるのに忙しいハトです。

気分転換なのか、ビュンビュンと飛ぶこともあります。

その度にビックリするオカメ&モモイロです爆  笑

 

いつかは、タマゴを撤去しなきゃいけないんですが・・・。

取り上げるのは、申し訳なくてショボーン

もう少しだけこのままにしておきますニコニコ