お化粧?! | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

前回の「病院」の記事のコメントに、沢山のお心遣いをいただき、ありがとうございました。

「事故」「病院」両記事で、皆さまがくださった優しさに救われました。

本当にありがとうございました。

本日より、いつも通りの楽しいブログに戻りたいと思いますニコニコ

 

 

では、「お化粧?!」のはじまりです~カチンコ

 

ある日の放鳥中、茶チビPにふと目が止まりましたびっくり

「んんっ?ミドリに・・・」

 

「なんでしゅか?」

 

「いいオンナになる為のお化粧でしゅ!」

いいオンナって~爆  笑

その姿は、ミドリオンナにしか見えませんが~ニヤリ

 

「クスン、笑われまちた・・・」

黒チビP「妹よ、頑張れ~」

後ろの黒チビPが、心配そうに見ていましたニコニコ

 

我が家の♀オカメ達は、よくミドリのお化粧をしていますてへぺろ

白Pは、もっと派手なミドリのお化粧になります。

鳥さんあるあるだと思いますが、小松菜を食べるとこうなるんです汗

 

でも、顔の白い♂オカメ達は、あんまりミドリにならないんです。

食べ方が違うんですよね~。

♂達はチミチミ食べる派で、♀達はカブカブ食べる派なんです。

チビP達は、同性の親の食べ方を遺伝しているんだと思いますニヤリ

 

でも、実は・・・。

♀オカメ達のミドリのお化粧も可愛いと思っている私ですラブ