病院 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧いただき、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

前回の「事故」の記事では、心配をお掛けしたりビックリさせてしまって、本当にごめんなさいショボーン

コメントでは、沢山のお心遣いをいただき、ありがとうございました。

とても嬉しかったです。

 

本日は、前回の続きになります。

病院に行った時の事を書きたいと思います。

(病院での写真はありません・・・。)

 

火曜日、主に鳥を診る病院に行きました。

電話すると、当日は予約がいっぱいとの事でしたが、予約の合間に診ていただける事になりました。

「事故で・・・」と伝えたので、予約の合間に診ていただけたんだと思います。

待つ覚悟で行ったんですが、そんなに待つ事なく診察室に呼ばれました。

 

診察室では、最初に看護師さんが対応してくれたんですが。

桃M、冠羽全開で威嚇・・・汗

でも、次に来られた先生には、のけ反るのけ反る・・・汗

やっぱり、先生には何か気迫があるのかな~なんて考えてしまいました。

 

前回も書きましたが、診察の結果は、

「骨折なし、筋を痛めた。」「1週間は飛ばさないように。」

との事でした。

ついでに、そのう検査とフン検査もして、異常なしでした。

 

桃M、診察中に興奮する事があって、何度か「ハアハア」と呼吸していました。

すると、先生は桃Mが落ち着くまで診察を中断してくれました。

「「ハアハア」が続くと、心臓が止まる事がある。」

「モモイロは特に多い。」「モモイロで何例か見た。」

と、先生がおっしゃられて・・・。

知りませんでした汗

 

しばらくすると、桃Mも落ち着いてきたんですが、その姿を見て先生が、

「痩せていない?」

とポツリつぶやいたんです。

実は、私も桃Mは痩せているんじゃないかと心配していたんです。

体重は平均値ですが、お腹辺りが細すぎなんじゃないかと思っていました。

先生がお腹を触診して

「うん、大丈夫。」

「でも、モモイロは太りやすいから気をつけて。」

と・・・汗

 

この病院に行って、色んな意味で正解だったと思います。

予約の合間の診察でしたが、とても丁寧に診ていただけました。

 

「あんな事やこんな事をされました!」

帰宅すると、すぐ羽繕いをはじめた桃Mです。

しかも、ハトの上で・・・。

 

「爪まで切られた・・・」

そうそう、爪も切ってもらいました。

やっぱり、先生だと躊躇せずに切ってくれるので、かなり短くなりました。

(私だと、ほんの数ミリしか切れないんです・・・。)

 

今回は、桃Mが軽傷だった事、鳥の病院に行けた事、本当に幸運でした。

次に病院に行く時は、事故でなく検診で行きたいと思いますニコニコ

 

今現在、桃Mはとても元気になっていますニコニコ

右翼を下げている事もなくなりました。

よく喋り、よく飛び、ナルちゃんも絶好調です。

これからは、また楽しいブログにしていきたいと思いますウインク