溶けている? | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

本日は、最近のハトの様子です照れ

 

最近、さらにもっふりしてきたように感じます。

 

「お久しぶりです。ハトです♪」

このスペースにいると、いつもこんな感じでもっふりしていますラブラブ

以前にも書きましたが、本当に動きません爆  笑

目の前を、ホウキで掃いていても、この状態です。

 

最近、ふと思ったんですが・・・

ハト、溶けているように見えませんか!?

溶けてますよね~ラブ

 

でも、本当は、こんなにスリムなんですよ~キラキラ

 

「私だって、動きます。」

これは、エサをツンツンしている姿です照れ

エサを食べながら、たまに木をコンコンと嘴で突いている時もあります。

そんな時、「君はキツツキですかはてなマーク」とハトに話しかけてしまいます爆  笑

 

「ふう~、眠くなりました」

やっぱり、もっふり状態に戻ります爆  笑

でもこれ・・・もっふりというより・・・

「どすこい」がピッタリのような気がします!!

女の子なんですけどね汗

 

ハトの前に手を出しても、自ら乗ってくれません。

では、ケージの出入り等はどうしているのかというとひらめき電球

人差し指と中指で、下から挟み上げるようにすると、ピョンと手に乗ってくれます拍手

一度手に乗ってしまえば、移動も可能で、移動中も手の上でジッとしています。

 

ステップアップは出来ないけど、手のり鳩だと思っていますカナヘイピスケカナヘイきらきら