方言 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございます。

 

バード&スモールアニマルフェアに行かれた皆さま、お疲れ様でした。

行かれた皆さまのブログは、楽しく拝見していますウインク

私も、行きたかったです・・・ショボーン

プロフィールには未記入なんですが、私は西日本に住んでいます。

なので、首都の方に出掛けるには、飛行機で行くのが一番早くて便利です。

機会があれば、飛行機を予約して行ってみたいです飛行機

 

さて、本日は方言についてです。

 

普段の会話は、ほぼ方言です。

昔の人に比べたら、今の人は標準語に近いとは思いますが、でも、方言の方がピッタリという場合も多いです。

 

「方言ってなんですか?」

生まれは海外の桃Mですが、日本語しか喋りません。

「ハロ~」もダメです。

 

普段は方言を使っている私ですが、何故か桃Mには標準語に近い言葉で話しかけてしまいます。

自分でもおかしくなるんですが・・・キョロキョロ

どちらかといえば、こちらの方言は、きつい方だと思います。

(知らない人が聞いたら、ケンカしている様に聞こえるらしいです)

桃Mには、やさしく話しかける様にしているので、意識せずに標準語に近い言葉になるんでしょうねニコニコ

 

「僕は、都会に行ってもすぐ馴染めます!

方言を喋る鳥も可愛いと思います。

でも、私はきっとこれからも標準語に近い言葉で話しかけていると思います。

 

「何語をしゃべっても、可愛い僕ですキラキラ

はい、そうですね~音譜

何語を喋っても、何にも喋らなくても、いてくれるだけでいいのですラブラブチュー

 

ブログを書くときは、方言が出ない様に十分に気を付けているつもりです。

もし、ポロっと出ていてもスルーして頂けたらありがたいです照れ