発見 | 黒&白と桃のお話

黒&白と桃のお話

黒&白と桃の鳥達の日常を書いていきたいと思います。

こんにちは音譜

 

ご覧頂き、ありがとうございます。

いいね!も嬉しいです、ありがとうございますニコニコ

 

本日は、発見という事ですが・・・

今更ですが、オカメインコファミリーのこだわりを発見してしまいましたひらめき電球

 

オカメインコ達は、3羽同時に放鳥しています。

(ケージは、黒&白が一緒で、チビPが別です。)

 

 

黒&白のケージは、上部がパカーンと開くので、ここから出入りしてもらう事が多いです。

出る時は、パカーンと開けたら勝手に出てきます。

チビPは、数分後に出します。

 

黒P「きれいきれい♪」

白P「カミカ~ミ♪」

チビP「あれは??気になる~」

3羽それぞれ、遊んでいます合格

 

実は、ケージに入ってもらう時、困っていました。

今までは、黒&白に先に入ってもらおうとしていたのですが・・・

黒Pが、なかなか入ろうとしなかったのです汗

「入るよ~」と声掛けした瞬間に、ビュ~と手の届かない所に行ったり・・・汗

白Pを先に入れて、上部を閉め、黒Pに手に止まってもらい、下の出入り口まで連れて行くと、出入り口寸前で飛んで行ったり・・・汗

 

黒P「入りません!!」

白P「・・・」

チビP「???」

上の写真の様に止まっている時に、上部を閉めたら2羽同時に入れられるですが、閉める気配を感じたら、黒Pだけ飛んで行ってましたえーん

 

が!!!

 

ある時、チビPを先にケージに入れて、黒&白に「入るよ~」と声掛けして、上部を閉めたら、素直に入ってくれたのですびっくりハッ

その後も、チビPを先にケージに入れると、黒Pも素直にケージに入りました。

 

黒Pは、家長として皆の安全を確認してから、自分も安全な所に戻りたかったのでしょうかはてなマーク

黒Pのこだわりを発見できて、よかったです照れ