へっちゃらな顔 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎群馬バスツアーを楽しむ

 

バスツアーで群馬県に行きました。

 

佐久市千曲観光の「かもしかツアー」で、

 

エンジョイしました。

 

{生ゆばすくい体験&さくらんぼ狩り}

 

沼田市の「生ゆば処」での、

 

生ゆば救い体験をしました。

 

始めはうまく掬えませんでしたが、

 

コツが分かりますと面白くなりました。

 

生湯葉をいろんな調味料で試食しました。

 

生ゆばすくいが楽しかったです。

 

「🍒サクランボ狩り」を愉しみました。

 

サクランボの木に、たくさんの🍒サクランボが、

 

鈴なりにありました。

 

甘くてフルーティーで美味しかった。

 

面白く楽しくて100個以上とって、

 

満喫しました。

 

日本一の道の駅「川場田園プラザ」に行き、

 

やんわりふわふわのパンやソフトクリームや、

 

多種多様なお土産を愉しみました。

 

普段の暮らしでは、一日は短いですが、

 

旅の一日は長く感じました。

 

バスの車窓から自然景色を満喫しました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

お願いウインクニコ爆笑ショボーンチューキョロキョロ照れラブニコニコ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

         へっちゃらな顔

 

******************

 

生きていきことは

 

いろいろな辛い事や

 

悩み事や苦しいことなど

 

ありまして大変ですね

 

ご苦労さまですね

 

お疲れ様ですね

 

辛抱我慢しながらも

 

へっちゃらな顔ですまして

 

生きていますね

 

偉くて立派ですね

 

助け合い支え合いの世に中で

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

あじさいブーケ1チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジブーケ2チューリップ紫コスモスヒマワリ黄色い花クローバー

 

 

KODANSHA   発刊

  

伊集院  静   著作

 

「風の中に立て」  の、

 

本を読みました。

 

 

(伊集院静のことば)

 

大人の流儀の名言集の本でした。

 

* 一見、無駄と思える銭を使えなさい

 

* 恋は、いつもかつも

 

  夢中でするものでも

 

  探すものでもないよ

 

* 旅をすればさまざまなことに、

 

  出逢えるからである

 

* 人には年相応のものと

 

  接しなくてならない社会の規範がある

 

* 少しとぼけて生きることは大切である

 

* 人は寿命で、この世を去るのである

 

* 哀しみをやわらげてくれるのは、

 

   一番は時間である

 

* 人間は誰かをしあわせにするために

 

   懸命にいきるのだ

 

いろんな大人の生き方のヒントを、

 

学べる良い本でした。

 

 

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップ虹イチョウやしの木ひまわりヒヨコちょうちょガーベラ