心を軽くしての笑顔 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎プロジェクトXに感動!

 

NHKで過去に放送されました、

 

「プロジェクトX」のアンコール版で、

 

「VHS・執念の逆転劇」で、

 

窮地のリストラの危機の中で、

 

窓際の部署で世界規格となる、

 

VHSを製造研究したドキュメントで、

 

苦難を乗り越えた人間ドラマでした。

 

ビクターの「夢中になれ!」の言葉で、

 

社員が協力研鑽して世界一を成し遂げ、

 

会社の復興に役立ちました。

 

奇跡の逆転劇に感動しました!

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

キョロキョロウインクお願い照れニコニコショボーン爆笑ニコラブチュー

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

      心を軽くしての笑顔

 

******************

 

いろんなことで

 

落ち込むことも

 

多いですが

 

それでも微笑んで

 

笑って笑って

 

心を少しでも

 

明るくしましょう

 

心を軽くして

 

笑顔の多い人生で

 

生きたいですね

 

笑顔人生が

 

幸福人生になりますね

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

爆  笑てへぺろ照れニコニコラブチュー口笛おねがいニヤリウインク

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 心豊かな感謝人生

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

タコおうし座おとめ座さそり座しし座カエルやぎ座

 

「シッコー」(私と犬と執行官)の、

 

面白いユニークなドラマを、

 

堪能しました。

 

借金返済ができないために、

 

執行官が動産を押せえるドラマで、

 

いろんな哀しい事情に遭遇します。

 

新しくやり直すために頑張ります。

 

喜怒哀楽の人生での借金地獄から、

 

抜け出させるための執行でした。

 

ドラマに感動しました。

 

 

あじさいブーケ1チューリップ黄チューリップ赤チューリップオレンジブーケ2チューリップ紫コスモスヒマワリ黄色い花クローバー

 

 

学研まんがでよくわかるシリーズ

 

「空港のひみつ」  の、

 

学習漫画の本を読みました。

 

「羽田空港」の実態が分かる良い本で、

 

空港の魅力を感じました。

 

「東京国際空港」が正式名称でした。

 

おもてなしするスタッフの仕事を、

 

知りました。

 

空港の安全を守るスタッフの仕事内容を、

 

分かりやすい解説で学びました。

 

清掃作業の内容も知りました。

 

グルメスポットの内容も分かりました。

 

空港で働く人の内容が、

 

良く分かる本でした。

 

 

コアラくまやぎ座カエルしし座さそり座おとめ座

 

 

BS日テレで放送されました、

 

「笑点特大号」の若手大喜利を、

 

愉しみました。

 

女性の若手落語の大喜利でした。

 

林家たい平師匠司会の、

 

面白い大喜利に大笑いをしました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップ虹イチョウやしの木ひまわりヒヨコガーベラ