素直な心 | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎地区の道水路清掃作業

 

年に1回の地区で道路水路の清掃作業を、

 

地区の皆さんと行いました。

 

例年に行っています作業ですので、

 

あまり指示をしなくて、それぞれ協力して、

 

スムースに行いました。

 

ゴミの掃除で道路も水路の綺麗になり、

 

地区が輝いたように感じました。

 

みんなで協力して行うことの、

 

素晴らしさを実感しました。

 

 

ウインクチューショボーンニコニコお願い爆笑ニコ照れラブキョロキョロ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

          素直な心

 

******************

 

なかなかできないのが

 

素直な心ですね

 

だからこそ

 

素直な心は宝物ですね

 

素直な心になるために

 

心の掃除をして

 

磨かないとダメですね

 

心を綺麗にして

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

チューラブ爆  笑てへぺろ口笛照れウインクニヤリおねがいニコニコ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 不思議な宝物の心

 

 

 

私の人生の応援歌作品です。

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

あじさいチューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジブーケ2チューリップ黄チューリップ紫コスモスヒマワリ

 

 

自由国民社    発刊

 

森川  優    著作

 

「お金はあの世に持っていけない」の、

 

本を読みました。

 

税金や相続や生涯資産の基礎が、

 

学べる良い本でした。

 

リアルやシニア屋ライフマネーの、

 

基礎学習もできました。

 

人生の終わりのエンディングマネーや、

 

グッドバイマネーについても、

 

分かりやすい解説で学びました。

 

欲を出して稼いでも残念ながら、

 

あの世には持っていけません。

 

痛感しました良い本でした。

 

生き方の大切なヒントを学びました。

 

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップ虹イチョウやしの木ひまわりヒヨコガーベラ