心地よく楽しく | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

 

◎大相撲夏場所が開幕!

 

大相撲夏場所が開幕しまして、

 

初日の熱戦取組を満喫しました。

 

信州期待の星御嶽海関は、快勝スタートです!

 

 

 

大波乱の初日でした!!

 

横綱照ノ富士と4大関の全員が、

 

負けてしまいました。

 

若手力士が力をつけて強くなり、

 

特に大の里は強くなりまして、

 

横綱照ノ富士に快勝しました。

 

波乱の幕開けの大相撲初日でした。

 

御嶽海関には、8月に佐久場所があるから、

 

錦を飾るためにも奮闘努力して、

 

良い成績で頑張った欲しいです!!

 

 

爆笑ニコ照れラブキョロキョロチューウインクショボーンお願いニコニコ

 

 

私の作品を紹介します。

 

******************

 

 

 

        心地良く楽しく

 

******************

 

できるだけ

 

自分を好きで

 

生きたいですね

 

誰も自分を

 

愛してくれなくても

 

自分は自分を

 

好きになりいっぱい

 

愛して生きたいですね

 

ご自愛する人生で

 

幸福人生にしたいですね

 

心地良く楽しく生きた方が

 

いいですね

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

ニヤリウインク照れ口笛てへぺろチュー爆  笑おねがいニコニコ

 

 

偕成社    発刊

 

星野  富弘  著作

 

「種蒔きもせず」  の

 

花の詩画集の本を愉しみました。

 

群馬県で誕生して、体育の教師になりまして、

 

体躯の授業中に鉄棒から落下して、

 

下半身不随になりました星野富弘さんは、

 

口に筆を加えて字を書き始めてから、

 

花の絵の作品を描くようになりました。

 

花の絵に、素晴らしい言葉詩を添えました。

 

詩画作品に感動しました。

 

心に勇気や元気を与えてくれます、

 

詩画作品です。

 

今年4月に残念ながら亡くなりました。

 

先生のエッセイも掲載されていまして、

 

生き方のヒントにもなっています。

 

詩画作品で心が和みます。

 

敬服して尊敬しています。

 

ご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

 

やや欠け月満月半月三日月新月星空星お月様やや欠け月満月半月三日月新月星空

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップ虹ガーベライチョウやしの木ひまわりヒヨコ