人生の悦び | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

 

◎ ブログを振り返る

 

2012年から継続しています、

 

「黒沢まさを詩画ブログ」の、

 

過去を探検しました。

 

懐かしい過去が蘇りました。

 

その頃の行動が分かりました。

 

ブログに綴ってきて良かったです!!

 

どうぞ「くろさわまさを」で検索して、

 

私のブログをご覧ください!!

 

 

ラブお願いウインクキョロキョロ照れショボーンニコチュー爆笑ニコニコ

 

 

私の作品を紹介します。

 

******************

 

 

 

         人生の悦び

 

******************

 

一度きりの

 

大切な人生ですから

 

悦びがたくさんある

 

満足できる人生で

 

生きたいですね

 

目や耳でなくて

 

心で観ることや

 

心で聴くことで

 

心が豊かな

 

素敵な人生で

 

生きられますね

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

ウインクニコニコ爆  笑ニヤリチュー照れてへぺろ口笛おねがいラブ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 心の窓を開けて

 

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

ゾウさそり座いて座ふたご座おうし座カエルパンダセキセイインコ青

 

 

NHKBS4Kで放送されました、

 

師玉の演芸番組から、

 

名人の落語家の古典落語を、

 

満喫しました。

 

爆笑落語家の桂枝雀師匠の、

 

「天神山」と、

 

人気のあった落語家の、

 

古今亭志ん朝師匠の、

 

「唐茄子屋政談」の素晴らしい、

 

話芸の落語を満喫しました。

 

場面が浮かび上がってきました。

 

滑稽な場面で爆笑しました。

 

さすが日本一の落語家の巧みな、

 

話芸に感動しました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

あじさいブーケ1チューリップオレンジチューリップ赤チューリップピンクブーケ2コスモスチューリップ黄チューリップ紫ちょうちょヒマワリ黄色い花

 

 

保健同人社   発刊

 

金子  満雄  著作

 

{ボケない「いきいき脳」を取り戻せ}の、

 

本を読みました。

 

軽い認知症の治療や予防に、

 

役立つ内容の良い本でした。

 

認知症予防群を見つける方法なども、

 

知りました。

 

脳の仕組み働きの基礎学習で、

 

基本的なことを学びました。

 

ボケ予防の対策方法を知りました。

 

認知症にならないライフスタイルを、

 

分かりやすい解説で学びました。

 

脳を鍛える方法も知りました。

 

 

やや欠け月三日月半月新月星空お月様やや欠け月三日月満月半月新月星空

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップやしの木おとめ座イチョウ虹ひまわりガーベラ