心を軽く | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎ コンサートを楽しむ!!

 

佐久穂町茂来館で行われました、

 

「ウクライナ応援コンサート」に、

 

行きました。

 

オクサーナ・ステパニュックさんの、

 

ウクライナ出身のソプラナ歌手の、

 

素晴らしい歌声のコンサートでした。

 

会場に響きますソプラスの美しい歌声に、

 

魅了されました。

 

ウクライナの民族楽器の演奏で歌う、

 

素晴らしい美声に感動しました!!

 

最後には、日本の「ふるさと」をみんなで歌い、

 

盛り上がりました。

 

至福の時間を過ごしました。

 

 

ニコニコお願いウインクキョロキョロ照れショボーンニコチュー爆笑ラブ

 

 

私の作品を紹介します。

 

 

******************

 

 

 

          心を軽く

 

******************

 

どうでもいいような

 

いらないくなったものが

 

心のゴミになって

 

残っていますね

 

心の掃除をしまして

 

心を少しでも

 

綺麗に軽くして

 

かろやかに

 

さわやかな心で

 

生きた方が

 

いいですね

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

ラブおねがい口笛ウインクニコニコ爆  笑ニヤリチュー照れてへぺろ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 人生の幸福の宝物

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

宜しくお願い致します。

 

 

あじさいブーケ1チューリップオレンジチューリップ赤チューリップピンクブーケ2コスモスチューリップ黄チューリップ紫ちょうちょヒマワリ

 

亜紀書房  発刊

 

太田  和彦  著作

 

「75歳、油揚がある」  の、

 

本を読みました。

 

積み上げてきた学びや知恵や、

 

幸福の経験を70歳過ぎに、

 

どのように活かしたら良いかを、

 

学べる良い本でした。

 

75歳で愉しむ人生のヒントも

 

知りました。

 

老後を楽しむエッセイで感動しました。

 

生きる実感を求めることが、

 

大事だと学びました。

 

続けることの大切さも知りました。

 

老後の生き方の参考になる、

 

良い本でした。

 

 

やや欠け月三日月満月半月新月星空黄色い花お月様やや欠け月三日月満月半月新月星空

 

 

 

 

******************

 

 

 

         ぴんころ地蔵

 

 

 

ハイビスカスチューリップやしの木おとめ座イチョウ虹ひまわりガーベラ