心を落ちつけて | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツ

 

◎ スプリングピアノコンサート

 

佐久穂町茂来館で、ピアノ演奏の、

 

コンサートが開催されました。

 

ピアノを学んでいます小学生から、

 

大人の皆さんが、ピアノ演奏を、

 

披露しました。

 

小学生低学年の演奏は、まだまだですが、

 

高学年から中学生になりますと、

 

感動しました。

 

大人の方の演奏は、良かったです。

 

ピアノ伴奏での歌唱の披露もあり、

 

ピアノの弾き語りの男性もいました。

 

フィナーレは、指導しています、

 

山口真理子先生の石川啄木の「初恋」の、

 

素晴らしい弾き語りに感銘しました。

 

先生に、「ブラボー!!」の声をかけたら、

 

感激してくれました。

 

和やかな素敵なコンサートでした。

 

ピアノ初心者にとって励みになり、

 

練習しようと思いました!!

 

 

おひつじ座セキセイインコ青虹ヒヨコゾウハムスターしし座かに座

 

 

NHKの「ファミリーヒストリー」で、

 

オリンピック選手でメダルを獲得した、

 

卓球の石川佳純選手のルーツ番組を、

 

愉しみました。

 

古い家系図も保存されていて、

 

いろんな有名な家来だったことも分かり、

 

驚きました。

 

祖父や祖母までが応援していました。

 

不思議な縁の家系の絆に感動しました。

 

過去のエピソードや秘話が披露されて、

 

感銘しました。

 

卓球のきっかけの逸話も知りました。

 

その後の活躍も分かり感動しました。

 

見守っています家族の温かさがあり、

 

ファミリーヒストリー素晴らしいです。

 

 

爆笑照れショボーンニコニコラブニコチューお願いキョロキョロウインク

 

 

私の作品を紹介します。

 

******************

 

 

         心を落ち着けて

 

******************

 

とにかくあわてないで

 

あまり急がないで

 

心を平静に

 

落ち着けて

 

動くことで

 

失敗は少ないですね

 

急ぎますと

 

思いもしないミスや

 

トラブルが起こり

 

大変ですね

 

心を落ち着けて

 

行動したいですね

 

 

ニコニコチューラブ爆  笑口笛照れウインクおねがいニヤリてへぺろ

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ 心の窓を大きく

 

 

 

私の人生の応援歌の作品です。

 

「黒沢まさを人生の応援歌」を検索して、

 

どうぞユーチューブ動画をご覧ください。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

あじさいチューリップ赤ブーケ2チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジコスモスヒマワリブーケ1

 

 

集英社    発刊

 

世界の伝記シリーズ

 

「スティーブ・ジョブス」  の、

 

学習伝記の本を読みました。

 

コンピューターで世界を変えた、

 

情熱の実業家のサクセスストーリーで、

 

感銘しました。

 

難しい計算をする機械から、人々の生活を、

 

楽しく便利にする機械を作った、

 

大革命のサクセスストーリーに、

 

感動しました。

 

生誕から亡くなるまでの生涯の歩みや、

 

コンピューター製作の苦労も知りました。

 

コンピューターの進歩に貢献しました、

 

偉大な人の人生でした。

 

残念ながらガンにより、56歳の若さで、

 

亡くなりました。

 

素晴らしい功績の数々に敬服しました。

 

 

満月やや欠け月半月三日月星空新月星お月様満月やや欠け月半月三日月新月

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップガーベラやしの木おとめ座ちょうちょイチョウひまわり