ほどほどがいい | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハーツ

 

 

◎ のど自慢チャンピョン大会

 

NHKののどじまんチャンピョン大会の、

 

放送を愉しみました。

 

全国各地から歌の上手いのど自慢が、

 

素晴らしい歌を披露しました。

 

出場者の中に長野県佐久市の、

 

チャンピョンも出ていました。

 

佐久市コスモホールでの予選会に、

 

一緒に挑んで優勝した女性が、

 

テレビに出て披露していました・

 

同じのど自慢の戦友として、

 

応援しました!!

 

 

 

私は憧れの寅さん衣装で歌いました。

 

ゲスト歌手が小林幸子さんで、

 

「おもいで酒」を歌いましたが、

 

落選しました。

 

人生の良い思い出が蘇りました。

 

チャレンジ人生に想い出が、

 

残りますね。

 

 

ウインクキョロキョロお願いチュー爆笑照れショボーンニコニコラブニコ

 

 

私の作品を紹介します。

 

******************

 

 

         ほどほどがいい

 

******************

 

あまり無理をしないで

 

苦にもしないで

 

頑張り過ぎない

 

ほどほどの

 

人生でも

 

いいですね

 

ほどほどで

 

満足できるような

 

心を持って

 

おおらかに

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

てへぺろニヤリおねがいウインク照れ口笛ニコニコチューラブ爆  笑

 

 

私のユーチューブ動画をご覧ください。

 

 

◎ スプリングコンサート

 

 

 

ピアノ演奏発表会での、演奏を楽しみ、

 

ピアノ練習の参考にしました。

 

人生の応援歌の作品です。

 

宜しくお願い致します。

 

 

あじさいチューリップ赤ブーケ2チューリップ黄チューリップピンクチューリップ紫コスモスヒマワリブーケ1

 

 

ポプラ社  発刊

 

コミック版世界の伝記シリーズ

 

「福沢諭吉」の学習漫画の本を、

 

読みました。

 

生誕から亡くなるまでの、いろんな活躍や、

 

秘話やエピソードを知りました。

 

苦難を乗り越えての人生から、

 

いろいろな生きるヒントを、

 

たくさん学びました。

 

一万円札の肖像画の福沢諭吉さんの、

 

立派な功績を知りました。

 

伝記の本から生き方を学んでます。

 

文明開化の明治時代に生きた、

 

素晴らしい偉人の活躍に、

 

感動しました。

 


満月やや欠け月半月三日月新月星空星お月様満月やや欠け月半月三日月新月星空

 

 

 

 

 

******************

 

 

 

 

ハイビスカスチューリップやしの木おとめ座ちょうちょイチョウひまわり